人気ブログランキング | 話題のタグを見る


天下壮士マドンナ(2006)
天下壮士マドンナ(2006)_c0059298_12503069.jpgドングは学校の日本語教師に恋心を抱く高校1年生。本当の女性になって先生に告白するため、早朝からバイトをして手術費用を貯金しています。
しかし、その貯金は父親が起こした事故の示談金に。
友だちが入部した相撲部で、次の試合の優勝賞金が500万ウォンと聞き、手術費用を稼ぐために監督の言う「自分の素質」に賭けてみようと入部します・・・。








微妙なテーマで、ともするとB級コメディで終わってしまいそうなネタなんですけれど、
そこは今注目の(私がね^^;)リュ・ドクファン君!オーバーな演技は一切なしで、普通の高校生を普通に演じています。ただ、気持ちが「女の子」なだけなんですもんね。ただ、普通の女の子と言っても、同世代の男子が演じるわけですから難しいと思うんですが、表情が本当に良いんですよ~とにかく目が良いっ。うっとり先生を見つめるシーンは純粋な「乙女」で、見ているこちらの方が応援したくなってしまうの(^^;)父さんにカミングアウトしてからキッパリと試合に向かう姿も、男前な女の子なんです。

そしてもうひとりお気に入りのキム・ユンソク。ボクサー崩れの父親役だけあってかなり減量してますね~。酒乱でどうしようもないオヤジなんだけど、息子のことでおろおろしちゃって(^^;)家出した妻に「ウリドングが~」って泣きついちゃう。よれよれなんだけどやっぱいいわ~(重症)

役に立ってるのか良くわかんない監督(笑)、自分のために一生懸命生きようと家族を捨てた母親、ドングの気持ちを知ってもちゃんと向き合えない先生・・・脇役もそれぞれが妙にリアルで魅力的でした(^^;)そうそう、ドクファン君ラストではすでに減量開始してる感じでしたね。あのステージはどう捉えて良いのかちょっと迷ったんですけれど・・・素直に良かったと見ればいいのかな。まだまだ普通に生きていくには高い壁がある、そんな風にも思えました。父さん見に来てなかったし。(いたかな??)

そういえば相撲部の先輩、「コーヒープリンス1号店」のイ・オンじゃないですか~。その体格、高校生には見えないって(ずっとコーチだと思って見てた^^;)。彼は1981年生まれで(^^;)他の先輩も同年代、ドクファン君はほぼ現役なのでちょっと違和感のある相撲部ではありました(笑)
by kayo124124 | 2007-09-26 14:50 | ☆映画
<< 出てくる出てくる・・・・・。 盛り上がらない・・・・ >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31