人気ブログランキング | 話題のタグを見る


太王四神記(2007) 2,3話
ソウルもいよいよ繋がりにくくなってきました。とりあえず主要キャストの絡み具合と確執についてはわかったので、もう後は日本放送待ってもいいわ(爆)と言う軽い気持ちで行きます~。
太王四神記(2007) 2,3話_c0059298_10381632.jpg
出て来て驚いたのはこの二人。クミホの局長はヨン父ですよ。出世したわね(笑)そしてヨン父の側近、この方、とにかく史劇三割増し!(いやヅラなくても素敵ですけどね^^;とフォローしとこ)



太王四神記(2007) 2,3話_c0059298_10403832.jpg
ほとんどキャプとってないんですけどこれは残しとこ!青年ヒョンゴと生まれたばかりのスジニ。神器は高句麗の各地に隠されていたみたいで、大長老チェミンス(化け物みたいだ・・・)が血眼で捜しています。朱雀の神器を持っていたのはキハ&スジニの家で、奇襲を受けて母は殺され、キハはチェミンスに連れ去られ・・・幼いスジニは殺戮の終わった廃墟の村を訪れたヒョンゴたちに発見されて彼らの手で育てられます。赤玉はチェミンスの手に渡っちゃったってコトかな?

龍は奪われる前に幼い子供の体内に埋められ(この子はどうなったんだ??)、
白虎は鍛冶屋親子が持って出たと見せかけて、弟子がうまく逃げおおせた模様。

これを探すわけですね。いや、解釈違ってるかもしれないけど、一応視聴記録ですから(^^;)

で、タムドク登場ですが父とともに隠遁生活をしていたところ父の兄(?)である王に呼び戻され、王宮に入ります。宮ではもちろん皇位争い。ソクチンオッパ@初恋はヨン父とどういう関係なのかはわかりませ~ん(^^;)でも息子ホゲを皇位につけようと必死。ついにはホゲ母、ヨン父に毒盛っちゃってバレて自殺(早いな~^^;)でも簡単に死ぬわけはなく、どうもホゲに色々吹き込んで復讐の炎を胸に刻ませてしまったようです・・・子役タムドクとホゲ、幼くて純粋な二人がこうして対立していくんだなぁ(;;)
タムドク子役ちゃんはもちろんうまいんだけど、妙に世の中を達観したような表情なのがね~隠遁生活で精神的に老けてるのかな(^^;)対してホゲはあの親にしては真っ直ぐに育っていて、剣は立つけど幼い振る舞いがその後の悲しみを際立たせていました。この子いいよ!

いよいよ来週から大人になって登場です。あのあとタムドクが宮を出るわけ、スジニとの出会い、残った神器の「行方・・・そしてチェミンスの企み。てんこ盛りで24話で収まるのか(--;)

史実、神話に関して一切下調べしていないので単なる感想ですから、おかしなところは教えてくださいませ。あ、それからあまり信用しないでくださいね~(^^;)かなり主観入ってます(^^;)

さて、肝心の「千年恋歌」3話エンディングでようやくかかりました。後半みっきのトコからサビまでをなぜかリピート(^^;)チャンミンのパートだけ入ってなかったような・・・(^^;)
確かにみっきとユノの切ないパートは泣かせます。早くOST出そう!うん!
by kayo124124 | 2007-09-14 10:57 | ☆ドラマ
<< ミスターソクラテス(2005) いちご新聞。 >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31