人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ご当地料理。
HPに東海テレビ リサッチ出演!と出ていたのでかなり不安を抱きながら昨夜録画。
さすがにこのお姉ちゃんたちとの絡みはなくてほっとしましたが(爆)
出演時間1分(--;) おまけに「好きな日本食」と聞かれて、
ジュンス→「お好み焼き」、ユノ→「牛タン」、チャンミン→「博多ラーメン」、
ユチョン→「しゃぶしゃぶ」、ジェジュン→「納豆」

あの~一応名古屋ローカルなんですけど・・・・ウソでも名古屋名物を入れてください(笑)

その後SOPHIAの松岡君登場。お勧め名古屋グルメのひとつは・・・
山本屋の味噌煮込みに、卵はふたつ。ひとつはご飯に載せて、もうひとつは溶かす」
さすがバンドも長いと名古屋も知り尽くしてる?



ご当地ネタで、手羽先にひつまぶしって言いますけど、家庭では作れないですよ。
これは食べに行くことが前提。
じゃあ家でもよく食べるものは何だろうなぁ~ちなみに我が家の冬定番は、味噌煮込み
松岡君、カモ~ン(笑) 大きな土鍋に一杯作って家族で争奪戦ですよ(爆)
当然ご飯のおかずが味噌煮込み!←パパさんには否定されたのでうちの実家だけかな(--;)
大阪はご飯のおかずがお好み焼きって言いますけど、感覚が似てるでしょ。
加えてうちの子たちはきしめん冷麦が好き。名古屋以外ではあまり見かけないと聞きましたが本当ですか??

個人的にはヨコイのスパゲティ小倉トーストなんかお勧めしてみたいんですけれどねぇ。ダメ?(笑)
といっても実は「スパゲティハウス ヨコイ」には入った事のない名古屋人です(爆)ソースはスーパーで売っているので、おうちであんかけスパですよ。具は何でもあるものを入れちゃえばいいから、家庭の味も出せるし(あ、うちはテキトーに余りもん入れてます)。太麺だから好き嫌いがあると思いますが、このピリ辛はクセになります。
そして小倉トースト。昔よく行った喫茶店のモーニングサービス(飲み物にトーストが付いてくる)に、マーガリン、ジャム、小倉が付いてきましたが、今そんな店無いかしら。疲れてくるとアンコたっぷりのトーストが食べたくなるんですよ(私だけ?)。今でもパン屋さんで「小倉サンド」が出ているとついつい目が行きます(^^;)かロリー高いよね・・・。

トンも毎度手羽先の店ばっかり行かないで、変わったものにチャレンジしてみない?
小倉トーストはは怖すぎる?(爆)罰ゲームでもいいよ(笑)
by kayo124124 | 2007-03-30 19:15 | TVXQ
<< 「ストック」再放送決定♪ 魔女ユヒ(2007 SBS)3,4話 >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31