人気ブログランキング | 話題のタグを見る


朱蒙(2006)1~4話
朱蒙(2006)1~4話_c0059298_1934164.jpgドラマHP
現在MBCで放送中の「朱蒙」、KNでスタートしました。何せ歴史はややこしくて説明できないので(おいっっ^^;)こちらでどうぞ~(^^;)

MBC創立45周年記念ドラマ!!ということで、お金かけてますねぇ~。戦闘シーンは迫力がありました。1~3話はチュモンらの親世代のストーリーから始まり、こちらもベテラン勢が素晴らしい演技です。
古朝鮮の滅亡後、流民のために戦う英雄ヘモス(ホ・ジュノ)は結局親友クムワの父に裏切られてしまうのですねぇ・・・父は父で自国のためを思ってのことなんですけれど・・・。処刑シーンも痛々しくて見ていられない(;;)・・・のですが、ユファの「ヘモスの子を・・・」というセリフにちょっと引いてしまいました(^^;)プロポーズするシーンは、二人の出会いからの経緯を考えると心を打つ場面でしたが、あの状況で子供を授かるとは(^^;)

そして子役時代は無しで(^^;)いきなり二十歳のチュモン登場!
いくら甘やかしたとは言え、ユファがついていながらどうしてあんな情けない王子に育ってしまったのでしょう(--;)ここから改心していくからこそドラマなんでしょうけれど・・・。もともと兄たちに疎まれてはいたけれど彼らを慕っていたチュモンにとって、殺されかけたという事実は深く心に残り、今後の宮での生活にも影響してくるんでしょうね。ポーカーフェイスの長男に、憎々しい面構えの次男、これからチュモンとどう対決していくのでしょう。

そして、ソソノ役のハンヘジンさん、凛々しい姿でした(^^)もうちょっと背があると良かったのにねぇ。きりりとして男装も似合ってました。

朱蒙(2006)1~4話_c0059298_19315733.jpg
これはポスター撮影の時かなぁ?仲良さそうですね。

こんなニュースが(^^;)
BUNKA KOREA
25話にてようやく英雄ですか・・・これからまだまだヘタレなチュモンが続くのですね・・・(^^;)


話は違いますけど、このニュースによると相変わらず「天国より見知らぬ」の低視聴率が続いていてちょっと心配ですわ・・・。
by kayo124124 | 2006-08-16 19:32 | ☆ドラマ
<< 「愛は誰にも止められない」終わ... 復活(So-net版) 20話 >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31