人気ブログランキング | 話題のタグを見る


別巡検(2005)
別巡検(2005)_c0059298_19563785.jpg
ドラマHP

昨年秋夕特別番組として放送され、その後シリーズとして5話、
そして今年、旧正月特番で2話。
KNでは先にこの特番2話が放送されて、その後本編5話が今週で終了しました。

朝鮮時代の法医学書「増修無冤録」をもとに、
警務庁で特殊任務を担当する私服警察「別巡検」達が
検死から事件を解決していく「推理ドキュメンタリー」
・・・・というと小難しくなりますが、要は、検死によって殺人事件の犯人を捜す時代物です。謎解きというよりも死因の究明と説明が多く、キャストは語り手で事件の方にストーリーがあるので、ドラマっぽくないんですよねぇ。火サスとかまったく見ないのですが、推理モノって普通こんな感じなのかしら??キャストの話が少なくて残念~この4人のキャラが結構良いので、もっと彼らも掘り下げて欲しかったなぁ~。サユルとウンの恋ももっと進んで欲しいのに、何となく終わっちゃうし(^^;)
でもこれって単発でも作れるし、これからも放送される可能性ありかな??なんてちょっと期待しています。「愛は誰にも止められない」で気になっているチェ・ギュファン君も愛嬌のある役で和みますから~(^^)
でも毎回出てくる死体がねぇ・・・これが私の限界です(--;)だから~ホラー無理なんですって(苦笑)
by kayo124124 | 2006-06-09 13:45 | ☆ドラマ
<< 「また帰って来た恐ろしい伝説!... 動物占い >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31