人気ブログランキング | 話題のタグを見る


輪廻~NEXT(2005)9,10話
輪廻~NEXT(2005)9,10話_c0059298_18132187.jpgこんなに哀しい話になろうとは・・・4人の想いが切なくて、どうしようもなく泣ける展開になりました・・・。やっぱりもう現代に戻らなくてもいいや(爆)と思えてしまう(^^;)



日本占領下のお話。新聞記者のソクホ(ギボム)は、大日本帝国の巡査となったタムラ(ギス)に追われます・・・記事にすべて検閲が入る時代ですからね・・・。助けを求めて医者であるケンジ先生(科長!)の病院へ行くのですが、日本人としておおっぴらにかくまえない事情があるわけで・・・そこの看護婦ジョンイム(スヒョン)に助けられます。かくまっていたのは数日だったけれど、彼らが恋に落ちるのに時間はかからなかった。

しか~し、ここではヨンスク(ジョンファ)がソクホの妻なのよ!ソクホ兄の婚約者だったヨンスクだけれど、兄が事故死し、結局両親の願いで結婚することになった二人・・・。ヨンスクにとっては、「そばにいればいいよ」と言ってくれたソクホを頼りに生きてきた10年だったのね。

タムラはジョンイムの家の下男だったため、ジョンイムに対する気持ちを伝えることが出来ないまま、成り上がるために日本人になったのね。だからすべてを持っているソクホに対して劣等感があり、執拗に付けねらう・・・。
一方ジョンイムに字を習ったヨンスクは、夫がジョンイムに当てた手紙を見てすべてを悟ってしまう・・・それでもソクホのため、タムラを刺すという行動に出る・・・。
ソクホに宛てて初めて書いた手紙が、泣かせるんですよ・・・。彼女は彼女なりに、10年の間に愛をはぐくんでいたんだよね。

9話だけを見た段階で、「悲恋かぁ」と単純に想像していたのですが、10話は深かったです~。
ソクホとジョンイムの愛がかすんで見えてしまうくらい、ヨンスクの、ひたむきな夫への愛・・・タムラにしても、身分の違いであきらめつつも、ずっと捨てきれずにいたジョンイムに対する想い・・・時代、という言葉で片付けられない彼らの運命は、やはりどの愛も実らず終わっていくのね(泣)

しかし、ギスってどの時代も一途に思い続ける男なのに、いつも叶うことは無いのよね・・・気の毒な・・・現代に戻っても、見込みはなさそうだしなぁ(^^;)

で、来週はこんな感じ。誰??(笑)
輪廻~NEXT(2005)9,10話_c0059298_18365445.jpg

by kayo124124 | 2006-03-30 19:32 | ☆ドラマ
<< ちょっとそそられる「スター文字... wowwowにて「私の名前はキ... >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31