人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「アイルランド」(2004)1~6話
「アイルランド」(2004)1~6話_c0059298_17171977.jpgすいません、ついに見始めてしまいました(汗)はっきり言って、目当てはひとつ・・・だったのですが、これは面白いです。マニアを生むドラマ・・・まさにそうでした。

ドラマHP
あらすじはこちら



最初はその設定についていけないかも・・・と思ったのですが、3話くらいから完全に引き込まれてます。ネット視聴なのをいいことに、調子に乗って現在6話です(^^;)

キャスト4人で、いちばん理解できるのがシヨンでしょうか。口は悪いけれど家族に対する愛情
が人一倍強くて・・・必死で生きているシヨンは応援したくなります。
なのにジェボクはジュンアに惹かれていっちゃうのよね・・・ジェボクは自分がゴミみたいなやつだという自覚があって、シヨンにはもっといい男と結婚して幸せになって欲しいと思ってるみたいで・・・優しくて人の痛みがわかる人なんだけどね。でもシヨンはそばにジェボクがいてくれれば幸せなのに。

ジュンアのキャラは最初馴染めなかったんです。心を病んでいるからなのか・・・不思議な行動が多くてちょっと引いてました(^^;)トイレにとんかつはまずいでしょう(爆)グクも何でジュンアなのかしら・・・なんてね(^^;)ジュンアとジェボク、お互いに出会ったことによって自分を「生き直す」きっかけになったわけで、やっとここからストーリーが展開していくところでしょうか。ああ、また今夜見てしまうかも(目が痛い^^;)

そしてお目当てのヒョンビン君。警護してる彼の顔はほんとう素敵♪でもジュンアの前では本当可愛い♪浮気を告白された時など、捨てられた子犬のような辛く寂しそうな顔・・・ダメです、普通に見られない~~(爆)アップになると、ドラマから離れて凝視してしまう(^^;)
何と言っても、ミンジュン氏と二人スーツで並ばれた時には、倒れそうなくらい素敵なツーショット!クラクラします~。それまでジェボクはたらたらのジャージ姿だったし・・・やっぱり私はスーツフェチ。と、再確認した瞬間でした(^^;)

一人一人の描写はそれぞれの心の中が表現されていて、不思議な人たちばかりだけど理解できてしまうのが、引き込まれていく理由でしょうか。6話でようやく4人に繋がりが出来、ここからどう展開していくのか興味深いです。
といっても大まかなあらすじは知っているので、後は個々の描き方とヒョンビン君♪を中心に残りを楽しみたいと思います。彼目当てで見始めたけれど、これはなかなかめっけもんでした。

そういえばボディガードもDVDになるようで・・・ストーカーをテレビ画面で見られる日も近い(汗)
by kayo124124 | 2006-02-05 19:36 | ☆ドラマ
<< 「マラソン」親子鑑賞。 「私の人生のスペシャル」(MBC) >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31