ええと、もともと超片寄ったブログでして、ローズマリーをアップし始めてから硬めな話が多いでしょうか(^^;)↓にも書いていますが、何せ地上波とNHKBSだけが頼りな生活、後はレンタルで過ごしてきましたが、最近仕事を始めたせいで、レンタルにも行けない(--;)ため、ニュースサイトで「情報だけ」って生活を送っています・・・。
年末ですし、ドラマの話をフリーに出来るエントリーということで、良かったらお話していってくださいね!ゲストさん同士でお話していただいてかまいませんので(^^)
今年は地元テレビ愛知さんが頑張ってくれたのですが、前半は超古いドラマばっかり(^^;)でも他に見るものも無いので(爆)「ドクターズ」「美しい彼女」などをがんばって見ましたが・・・きつかったです。どちらも前半面白かったのに、後半イマイチ(--;)そして、女優さんたちの化粧はすごいし(^^;)
もちろん新しくてもはまれなかった「ガラスの華」もありますが・・・・。
レンタルでは年明けに「ガラスの靴」を制覇!これは結構楽しめました。ハン・ジェソク苦手なんですけどね・・・。ま、主役は姉妹ですから(^^;)
「ローファーム」もイ・ジョンウォンが初めてかっこよく見えて(爆)韓ドラマジックを痛感しました~。レンタルは現在も増殖中ですね・・・今日覗いたら「愛してるといって」までありました。レウォン君好きですがこれは勇気がいるわ・・・また暇が出来たら、ね。
で、今年頑張ってネットで生視聴♪やっぱり「復活」は面白かった!裏番組にやられて韓国での視聴率は良くなかったけれど、日本で結構受けると思うんですよね、放送しないかなぁ。
「18,29」もお気に入り。こうしてみるとやっぱり私はKBSと相性が良いかも。スカパー、来年は入りたいな・・・。
「Only You」「プラハの恋人」も、それなりに楽しめましたが、やっぱり「見たい人」が出ていたからかな・・・KBSの2本は役者さんをまったく知らずに見てはまったので・・・。
ネット視聴といえば、以前はショウタイムさんを良く見ていましたが最近は無料のGyaoさんにお世話になってます~。「酒の国」はちょっと選択を誤ったかも・・・(爆)でしたが、現在視聴中の「白雪姫」はどうかな~何とか完走する予定・・・です。
スカパーやケーブルをごらんの方、是非そこで見たドラマのお話お聞かせください~見ていなくても見た気になりたい私(^^;)色々教えてくださいな♪