人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ローズマリー(2003)16話「今は嘘でも・・・」
ローズマリー(2003)16話「今は嘘でも・・・」_c0059298_1041535.jpg最初からとにかくヨンド中心で見ております(^^;)だって素敵なんだもん!衣装も若いし(爆)とにかく妻一筋、そしてとても子供を愛してる。

ジョンヨンの代わりに他の女を家に入れることなど、ヨンドには考えもつかないことだった。
「君を愛してるんだ。考えられない。他の女がこの家に住むなんて。
他の女なんて考えられないんだ。
愛を勝手に始めたり、終わらせたりできるか?
だから絶対に無理なんだ。他に望むことはなんだ?
俺は何をすればいい?
どうして欲しいんだ、望みどおりにするから言ってくれよ。」

(今の私の望みは、あなたに抱きしめられることよ)
「言えよどうしたら笑顔を見せてくれる?」
(強く抱きしめて、長いキスをして。)






ギョンスの家を訪ねて、話をするジョンヨン。
「どう弁解しても、オンニのした事は間違ってる。どうしてそんなこと考えられるの?私が憎くなかった?」
「憎かったわ。そこは私の場所だと叫びたかった」
「それなのになぜ・・・」
「あなたみたいな人はもう見つからないから」
「オンニの代わりは誰にも出来ない。私の大好きな室長、オンニ、シネ、マル・・・オンニのせいで、もうそばにも寄れない・・・」
「・・・今の私の願いはね。私があの人に記憶からいなくなること。ただ時々、そういえばジョンヨンって女もいたっけって、ぼんやり思い出してくれれば・・・私を忘れさせてくれる女性に出会って欲しいのよ。あなたみたいに優しくて子供たちを愛してくれる女性に」
「嘘ばっかり。そんなこと願えるわけない。嘘に決まってる」
「そうね嘘だわ。今は嘘でも、毎日祈り続けるわ。天国に行ったらそれが願いになるんだから」
「どこかへいなくなっちゃう話はもうしないで」


父が家に来ても、ギョンスは家に入れることが出来ない。
「チヂミを持ってきたんだ。冷めたらうまくないんだよ」
しばらくして、外へ出て探すけれど、もう父はいなかった。チヂミだけを置いて。

ジュノはとうとうヨンドに聞きます。ギョンスをどう思っているのかと。
ヨンドは、大人だからね~。ジュノの気持ちも知ってるし、もちろん今はそんな話をしている場合でもない。
「君や彼女にかまっている暇は無い。気にもならないし。」
「じゃあもう彼女は傷ついてますね」
「彼女の兄貴と話しているような感じだな。」
「僕もそう思いますよ・・・。」
もう関わらないといいつつ、ジュノはやはりギョンスが心配でたまらない。ジュノの家にも来られなくなり、好きな人にも傷つけられ、彼女はどうしているんだろう。

テープを買ってみたものの、シネとマルに何を言い残していけばいいのか、何を言っていいのかわからない・・・。
そこへ、ヨンドに頼まれて家政婦さんを連れてくる義母。
ジョンヨンの頬をそっとなでて
「そんなにやつれてないわね。顔色もいいし。」
さりげなく励まします。
「何が家族のためになるのかわかっているわね。情は簡単には切れないのよ」


酒を飲んで起こしたことではあるけれど、やはりギョンスを気にかけている父。道路の向こう側にギョンスに似た人を見つけて、道路に出てしまう・・・そして事故に。

「こんなのずるいよ。やめて。父さんこんなのいや!」

安置所に移させないギョンス。ジュノが仕方なくヨンドに声を掛けて欲しいと頼みます・・・。
「そろそろ見送らないと・・・・送ってあげよう。
見送る側、残される側の気持ちがわかるから言うんだ。いや、だからこそ言いにくいんだが」
「父は家に来たんです。でもドアを開けてあげなかった。チヂミを持ってきたって言ってたのに。冷めたらおいしくないからって。あんなに寒い日に、行くところもないのに、ドアを開けてあげなかったんです」
「君が悪いんじゃない。父さんが悪いんだ。先に逝く方が悪い。残される身になってほしいと俺は思うよ」
ヨンドも、思うことは同じ。ギョンスが何度も自分を責めるように、きっと自分も、自分のした事を悔いることになるのではないか・・・。それがたとえ、仕方の無いことでも。

家に帰ると、待っているジョンヨン。
霊安室で、怖かったと言うヨンド。重ね合わせたくない自分の姿。
「辛かったでしょ」
「逃げ出したかった」
「きれいなうちに別れたいの。、白い布がかぶった姿をあなたに見せたくない。」
「これ以上苦しめないでくれ」
「じゃあ言って。私無しでも平気だって,大丈夫だって。」
「言えばいいのか?君無しでも平気だ、安心してあの世に行けと、そう言えばそばにいてくれるか?俺を避けないで抱きしめてくれるか?」

うん。

やっと、やっと、お互いの気持ちが理解しあえたね。
ぎゅっと抱きしめるヨンド。でも、何だかヨンドは子供のよう。ジョンヨンに包まれているように見えたな。
二人に残された時間、大切な時間を、これから過ごすんだね。
by kayo124124 | 2005-12-24 10:49 | ★ローズマリー
<< ♪メリー クリスマス♪ まぁ、見たい方だけ(^^;) >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31