人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ローズマリー(2003)1話「あなたが呼べば・・・」
ローズマリー(2003)1話「あなたが呼べば・・・」_c0059298_10462862.jpgテレビ愛知さん、一応HPも作っていただきましてありがとぉ~!でもひとつ言わせてもらえれば、ヨンドは社長ではな~い(はず^^;)友達と共同経営のゲーム製作会社だけど、ソクテが一応の社長、ヨンドは開発室長と言う設定です・・・ソクテ父がお金持ちで、かなり援助してるみたいですしね。

と言う具合に、入れ込みの激しいドラマに冷静なレビューはできません(^^;)でも、何度見ていてもテレビで放送されると見てしまう悲しい性(^^;)「冬のソナタ」も同様に語れないワケです。

でも、書かずにはいられない~ということで(だからどうしたいんだぁ~自分!!)、録画してまでこの65分→46分にカットされたものを毎日見てしまうので、自分の覚書として、脇役やその他の話をもろもろつづってしまうと思います。



この回を見て「もうダメ!見られない」と思った方も多いでしょうね。親族に同じ病気の方がいらっしゃればなおさら、見られないかもしれません。書くいう私も、親戚にジョンヨンと同じ病気の人が二人いるんです。幸い、早期発見でしたので、今は元気といえないまでも、自宅で過ごしています。

第1話で、キャストの性格がわかりますよね~。
ヨンドは学生時代の延長のようにソクテとゲーム会社を起こしているので、苦労をあまり知らない。実家も大きな家ですし、お金に困ることもなく生きてきた人。仕事と趣味の境がなくて、ジョンヨンを困らせてばかりですが、愛情も人一倍(うらやましいぞ~~)妻と子供を愛していることは、自宅のくつろぎの風景からもわかります(^^)
病院の検査の時に、検査を受けに行ってしまったジョンヨンを探すシーンがありますが、迷子になった子供のような表情が、ジョンヨンにいつも甘えているヨンドの性格が表現されています。
「俺をおいてどこかへ行った事ないのにな・・・」

ジョンヨンは、完璧な主婦!家事はもちろん、子供の勉強も見て、実家との距離も程よく取っています。趣味のパッチワークをしているので、家を空けることもないし、携帯ももったいないからと持たない堅実さ。←書いてるだけで、からだが縮む・・・(^^;)自分の城をしっかり守っている印象です。ただ、その気持ちが強いせいか、周りの人に対する関心は少し薄いのかな、お隣さんに対しても、とても親しくはない付き合いが、最初のボヤ騒ぎの対処からもなんとなくわかる気がします。
「いつも大事な時にあなたはそばにいてくれないのね。
あなたが呼べば、私はすぐに返事をするのに・・・。」


検査の結果、ジョンヨンに主腫瘍が見つかります。
限りある生を宣告されたジョンヨンと、家族の物語は、ここから始まります。

ローズマリー(2003)1話「あなたが呼べば・・・」_c0059298_116138.jpg「ローズマリー」OST
各キャストのテーマ曲にハーブの名前がつけられています。歌の入った曲が少ないので、ドラマを見ていない方にはお勧めできませんが、
各場面を思い出してついうるうるしてしまう1枚です。




「ローズマリー」

永遠に続く幸せだと思っていた
冷めない夢のように そっと

悲しい夢になってしまっても
どうか忘れないで

あなたのこと忘れないわ
どんなにつらくても

少しだけ泣いたなら きっと大丈夫
by kayo124124 | 2005-11-24 11:11 | ★ローズマリー
<< 白雪姫(2004)1話 キム・レウォン君 YTN イン... >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31