人気ブログランキング | 話題のタグを見る


マイ・リトル・ブライド(2004)
マイ・リトル・ブライド(2004)_c0059298_1085870.jpg週末、何とか時間は作れたけれど、見られる映画は1本。んんん・・・と悩んだ結果、「マイリトルブライド」を見に行きました。場所は、時々話題に上ります名古屋駅西の「シネマスコーレ」。2時間前に整理券をもらいに行くと、なんともう「50」@@
「あの~定員は・・・?」
「50人ですが、補助席も出しますから、70人くらいは入れますよ」良かった、座れるわ・・・。
しかし、整理券も厚紙ではなく、カードになってたし(爆)進化してますね>シネマスコーレ(^^;)




さてさて、映画のほうですが・・・。
留学から呼び戻されたサンミン(レウォン君)。そのわけは、兄妹のように仲良く育った高校生のボウンとの結婚を、祖父が「今すぐにしろ!」と決めてしまったから。祖父同士の約束といえども、まだ若い二人には納得できませんが、ボウンの祖父の名演技(!?)により、結婚を承諾してしまいます。彼らの新婚生活はどうなるのか・・・。


いやいや、ムン・グニョンちゃん、可愛いです~。「秋の童話」では役柄のせいか年よりも大人びた感じがしたのですが、この映画では等身大の「どこにでもいる普通の女の子」をのびのびと演じています。部屋にアイドルのポスターを貼り、憧れの先輩にどきどきしながら毎日を送るボウン。レウォン君との掛け合いもバッチリで面白いです!
レウォン君演じるサンミンは、大学の先輩に憧れを持ちつつ、ナンパを欠かさない男。でもね、(ああ、ネタバレですね~)ボウンをとっても大事に思ってるんですよ。小さな時から、いつもボウンの世話を焼いていて、高校の先輩と付き合っていると知った時も、哀しそうな顔するんだけど、ボウンには何も言わないんです。だってまだ高校生、いろんなことがしたいもんね。ボウンの行動を理解してくれるんです。急な結婚に対してもあまり抵抗しなかったし、彼はもっとずっと以前から「いつかは」と決めていたんでしょう。

おじいちゃんは、友達(サンミンの祖父)との約束を守るべく、早くに亡くなった友達の変わりに息子を世話し、本当の家族のように接します。息子しかいなかったために、「お互いの子供を結婚させる」という約束は孫の代に持ち越されてしまったんだけど、ずっと二人の仲を見てきた家族は、まぁ「当然」の結婚と捉えています。唯一複雑な気持ちのボウン母。「まだ子供なのに・・・」とボウンの将来を案じます。そりゃそうだわ~。いろんなことをさせてやりたいと思うもの。
でも、一番近くで二人を見守っていた母は、ボウンに言います。
「いつも、私たちよりもサンミンがあなたの心配をしていた。
いつかはサンミンと、と思っていたのよ」
マイ・リトル・ブライド(2004)_c0059298_10311412.jpg

あちこちに、二人のお互いに対する暖かい心が見え隠れして、笑いもあり、涙もありで楽しく見られた映画でした。そしてさらにレウォン君の株がさらに上昇~(笑)ナンパ野郎ではありますが(笑)「屋根ネコ」とは違って、ちょっと大人でいつも暖かくボウンを包んでいるサンミンはとても素敵な奴でした(^^)

シネマコリアでは8月にこの「マイ・リトル・ブライド」の他に「同い年の家庭教師」「ファーストキス」「千年湖」「マルチュク青春通り」を上映。ああ8月なんて、絶対無理なのに(泣)



整理券をもらってからの空き時間、デパートと本屋をぶらぶら。以前ご近所で話題に上がっていましたホワイトバンドを見つけ、一つ購入しました。
ほっとけない世界の貧しさキャンペーン
興味のある方は覗いてみてくださいね。
by kayo124124 | 2005-08-01 10:38 | ☆映画
<< その日差しが私に(2002) ちょっと見て見ませんか~?(^^) >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31