人気ブログランキング | 話題のタグを見る


私にとってのカリスマさんは・・・
私は美容院が嫌いです。何で?
美容院のスタッフさんって、皆さんきれいで、細くて・・・
よく磨かれた鏡の前に座ると、劣等感の塊になるんです・・・昔から行くのが嫌いでした。



今行きつけの美容院には、
以前とっても気に入った美容師さんがいました。
あまりうるさく喋ることなく、雑誌を読んでいると特に話しかけてこないのですが、
気を遣わない程度に話をしてくれることもありました。
そして(ここが重要)、
必ず「こうしてほしい」という注文どおりに仕上げてくれるんです。
出来上がった時、劣等感が一瞬消えたような気がします。
でしゃばることもなく、淡々とした方でした。

それなのにぃ~(泣)
2年ほど前に、近くのお店に異動してしまったんです。
いや本気で1時間かけてそちらの店に行こうと思ったほどです(^^;)

彼を「ご指名」出来なくなってから、いろんな方に切ってもらいましたが、
まだそこまで私を満足させてくれる人はいないんです・・・。

私は髪が多くて太いし、クセもあるので、
「そんな風にはなりません」と、希望をばっさり切り捨てられることもよくあります。
でもね~ささやかな願いを、無理っぽくても、
満足する形で仕上げてくれるのが
私にとっての「カリスマ美容師」さんなんですっっ(たとえ田舎であっても。)

いつかまた、戻ってきてくれるかも(多分無理といわれましたが)~と
同じ美容院に通い続けるのであります・・・・。
あの「出来上がりの小さな幸せ感」をいつかまた味わいたいなぁ~(^^)
(と、今日も行ったのでした・・・)
by kayo124124 | 2005-06-07 15:18 | 日常
<< 愛してるって言うのね~(*・・*) 明日からCF流れます~ >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31