人気ブログランキング | 話題のタグを見る


メロンパン好き?
私は菓子パンよりおかずパン(爆)がいいので、あまり興味はなかったのですが、
息子はおやつだいっ好き!甘いものは和・洋問わずがんがんイケるんです(^^;)
(でも太らないのはうらやましいぞ)



ある日、本屋さんの前にメロンパンの移動販売車が来ていました。
普段はもったいなくてめったに買ってやらないケチな母ですが、
その日は妙に自分も食べてみたくなって(爆)
3個購入。

これがおいしいっっ!いきなり2個食べようとした息子(おいっ・怒)
メロンパン初心者で、薀蓄が語れるほど試していない私でも、
これは本当においしかった(^^)
皮が甘すぎず、そして中身がふわふわ。
(よく、中がぱさぱさのメロンパンありますもんね・・・・)

しかし、移動販売のため、次にいつ来るのかわからず・・・・。
ご近所さんに指名手配しましたが、消息は無く・・・(がっくり)

それから数週間後、また同じ本屋さんで発見!!
今度は抜かりなく、「毎週金曜日にここに来ている」と聞き出し、一安心。

・・・・したのがいけなかった(--;)
毎週毎週は通えないまま、買いに行けない週が続き、
そしていつの間にかメロンパン屋さんは来なくなってしまったのでした。
メロンパン、カムバ~~ック(TT)

それから半年以上たち、先日私の母が「おみやげだよ」と言って
あのクマさんのついた茶色の紙袋を持ってきたのです!
子供たちは大喜び!おまけに太っ腹の母は、
チョコチップの入ってるほうを買ってきたのです。

でも母が聞くと
「この辺はもう今日で最後なんです」
と言われたそうな・・・・。販売区域とか問題があるのかな・・・・。
もうこれで最後になるかもしれない(大げさ^^;)メロンパンを
奪い合って食べた午後のおやつタイムでした。

シャトー神戸のメロンパン、どなたかご存じないですか・・・・。
by kayo124124 | 2005-05-10 14:43 | 日常
<< ガラスの靴(2002) 偶然見たドラマ。 >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31