デスペレート・ハウスワイブス
って、ご存知でしょうか?

なぜか、かかりつけの病院に「Newsweek」がおいてありまして、
2月9日発売号に、このドラマについて触れられていました。

アメリカで、主婦が主役のドラマは最近珍しいんだそうです。
昨年10月から、ABCで日曜9時に放送されているこのドラマ、「Sex And The City」の主婦版?ちょっとカゲキなようですが、気になります。日本にも来るかな?

物語は、
一見平和そうに見えるアメリカの典型的な郊外の一人の主婦の死からはじまり、その主婦の家族、主婦仲間5人の、悩み、恋愛、子育て、不倫をコメディータッチに描いている
のだそうです。

≪アメリカは、主婦層を狙った番組には重点を置いていない。なぜなら、主婦は放っておいてもテレビを見るから≫といったコメントが載っていました。
ううううう~ん、当たらずとも遠からず!?
[PR]
# by kayo124124 | 2005-02-18 23:20 | その他

サンドゥ、学校へ行こう(2003 )
現在、日テレで放送中ということで・・・・(いいなぁ、関東)

今さらですが、今月に入ってネット視聴しました。
実はですね、食わず嫌いで、ずぅっと敬遠してたのです>サンドゥ
しかし、年末年始、ピ君をテレビで何度か見るうちに、気になりだし、
1週間で完走(^^;)実はまだ視聴期間残ってて、たまに好きなシーンだけ見に行ってます。

KNTVで放送されていた頃、かなり盛り上がっていたのですが、
やっとその気持ちがが分かりましたぁ(^^)←遅い?
このドラマはいいわ~
ピ君、「フルハウス」より良い!自然な感じです。
ミンソクもセラも、とことん悪人ではなく、人間味があって、
ドロドロすぎるドラマが苦手な私には、結構ツボでした。

ボリがサンドゥの子供じゃないとわかったときも、
病室でボリと楽しそうに遊ぶサンドゥを見て、言えなくなってしまったミンソク。
ウンファンとボリを心の支えにしてきたサンドゥの半生だったから。
このシーンは、とても印象的でした。

そしてラストは・・・韓国ではやはり仕方が無いんでしょうか・・・こうでもしないとまとめられないということかな・・・。彼らを結ばせることはできないと。
面会の時に、サンドゥは「幸せだった」と言います。傍から見れば、すべてが人(ウンファンであったり、ボリであったり)のために振り回された人生だけれど、彼にとっては幸せだったと。本当かサンドゥ~!あまりな人生じゃん!!(泣)

ラストシーンは、視聴者へのサービスカット?、これがあって、少し救われた気がします。
ここで、彼らは今までの分も、ずっと寄り添っていられるのではないかな~、と。
「絶望の無い世界」ここなら誰にも邪魔はされない、と。

前半は、軽い調子で飛ばしてぐっと引き付け、後半はもう涙なくしては見られない~
(日テレはどのくらいカットされてるのか心配ですが・・・)
後半、女性陣が泣いてばかりでウ~ム、と思ったりもしたけれど、好きなドラマにひとつになりました(^^)

ピ君、インタビューなどの映像を見てると本当にフツーの兄ちゃんなのに、ステージに上がるとめっちゃかっこいい!!いきなりオーラを発するのだ!!
いや~食わず嫌いで、今までピ君素通りしてすいませんでした~
[PR]
# by kayo124124 | 2005-02-18 11:11 | ☆ドラマ

遅くなりまして…
c0059298_9581586.jpg
と、娘に謝りましょう(^^;)
お雛様、二週間しか飾らなくてごめんね。
[PR]
# by kayo124124 | 2005-02-18 09:58 | 日常

「初恋」が・・・
3月31日からNHKBSで放送されるそうです。

66話→40話って、一体!?
「イヴのすべて」に、匹敵するカットでしょうか・・・・・。

予想としては・・・・
チャヌ中心なら、チャヌ兄とヒョギョンのシーンもかなりカット?
チャヌ姉と流しの先生の「おもろい夫婦」も当然カットか・・・
ドンパル兄貴とシンジャ、シンジャ母は、存在自体が確認できるだろうか・・・
せっかくのパリロケ(2,3回だったけど^^;)も、ソクチンオッパとともにカットか!?

そして、出番の少なかったジウちゃんがクローズアップされたりして・・・

ストーリーが、違ったものになってしまうようで、ちょっと残念です。

大体、2回分→1.5回分くらい縮まるわけで、
「週1の放送だけど、週2の進み具合で見られる」と思えば、やきもきしないで済む!?(笑)
木曜日はチャングム&初恋(結局見るんだろうなぁ)で、年末まで寝不足の週末でしょうか
[PR]
# by kayo124124 | 2005-02-17 10:07 | ☆ドラマあれこれ

香港エクスプレス、
昨夜第一回ということで、見てみました。

もちろん、韓国語、わかってません(^^;)
あらすじはいろんなところで読めるので、雰囲気を味わおうとときどきネットでゴーインにドラマを見ています。

さすが、制作費の大半を香港ロケにつぎ込んだだけあって、ゴージャスでしたね。
チャ・インピョ氏、ここでも、鍛えてる(^^;)やっぱりサービスショットでしょうか、最初にいきなり上半身見せてくださってます。彼は大企業の理事カンヒョク。仕事振りもクールです~恋人のジョンヨン(ユナ嬢)が仕事先の香港にやってきて、チンピラのミンス(ジェヒョン氏)とも絡んできます。ミンスはどうも空港でジョンヨンに一目ぼれのようですが・・・。

いきなり1回目のラストで、ユナ嬢にプロポーズしてますが、幸せは長く続かないんでしょうね~予告編で交通事故(--;)思いっきり人を撥ねてました。この後始末がどうなるかよね・・・。

とても気になったのが、
短髪のインピョ氏が、長淵剛に見えてしまったこと。
チョ・ジェヒョン氏(仲間内では親しみを込めておっちゃんと呼ぶ)の目じりの皺。

しかし、今日はチャングムを見るので、第2回は見ないかも~んんん、迷ってるけど。

最近海外ロケが多い韓国ドラマですが、このドラマは、英語に加えて中国語も出てくるし
俳優さんも大変だなぁ~

(追記)視聴率はイマイチだったようですね~「海神」「悲しい恋歌」・・・水木ドラマは激戦区・・・
[PR]
# by kayo124124 | 2005-02-17 09:53 | ☆ドラマあれこれ

今頃なんですが・・・・・、
「冬のソナタ」から始まった怒涛の韓国ドラマ生活も早や2年~~
ここらでちょいとひと呼吸、ブログを作ってみました。
パソコン初心者なので、本当に単なる日記です(^^;)

「昔の初恋を思い起こさせる」
とか、
「忘れていた懐かしい思い」
とか言われる「冬ソナ」現象ですが・・・・

私の場合、ただ単純に、彼(ぺ・ヨンジュン)が好みのタイプだったから(笑)


2003年3月、出先の公共施設のテレビで、確か黒田福美さんが熱く語っていた・・・・
黒田さんって、クールなイメージがあったので、なにをそんなに熱くなってるんだろうと見ていたら、
その後に、映ったのがヨンさんでした~。
それから第1回の放送までが長かったこと(^^;)
高校生の姿に唖然としたものの(笑)、いつの間にかドラマにはまり込んでしまいました。
いまでも、このドラマが一番好きです。


そんなこんなで、
韓国ドラマや映画、今まで見たものや今見ているものなど、
毎日少しずつ書いていけたらと思います。片寄ってますけど(^^;)
井戸端的なおしゃべりしながら、続けていけたら良いな♪

え~と、浮気者ですので(笑)いろんな俳優さんを追いかけています(^^;)あきれないでお付合いくださいませ♪

追記
2006年2月、我が家にスカパーがやってきた♪ますます日本のテレビを見るヒマの無い生活を送っております・・・。とうとうK-POPにも手を出してるし(爆)
[PR]
# by kayo124124 | 2005-02-16 13:52 | はじめの一歩


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング