<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

癒し系に逃避(笑)
トンもゴンイル君も不在の韓国では、どんどん新しいグループが出てきてますね。
なかなか検索できなくて放置してましたが実は気になってるグループがあるんです。
もうね、とんでもないことになってます(笑)
とうとう娘の歳と変わらない子達が@@

何だかアイドルブログ化してる?(笑)
イベント情報で疲れ果てたので今日は逃避です~癒し系という事で大目に見てね(汗)

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-31 16:28 | 芸能

Magazine S と、武道館ライブ。
c0059298_111135.jpgガマンするんじゃなかったのかぁ~!!
という声が聞こえてきそうですが、写真に負けて買ってしまいました。
SJのポスターは・・・いらないんですけど(^^;)欲しい人いるかしら~。
日本の写真集はガマンすることにしました(本当か~^^;)秋はDVDラッシュなので、そちらにつぎ込むことに(爆)

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-31 14:43 | TVXQ

ファミリー(2004)
c0059298_15182489.jpg日本オフィシャルサイト
窃盗と傷害の罪で3年の刑期を終えたジョンウンは父と弟ジョンファンのもとへ帰って来ますが、父との関係は以前からぎくしゃくしたまま。心を開かないジョンウンが家に戻るのは、ジョンファンと過ごす時間が至福のひと時だから。

ジョンウンは仲間の罪をかぶって服役していたのですが、その時に横取りした金で地方でひっそり暮らすつもりでいたのです。しかし仲間を裏切ったと目を付けられ、家族にまで危険が及ぶことに・・・そして父が重い病気を患っていること、ジョンウンの知らない事実があることを父の友人から知らされます。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-30 11:00 | ☆映画

映画より面白い映画の話。
Mnet番組ページ
「毎回韓国映画一作品を Pick Up し、メイキング風景やスターのインタビューなど 映画館では絶対に見ることのできない作品の裏側を大公開!!過去の大ヒット作から 最新作まで豪華なラインナップでお届け。あなたもスターの素顔に出会ってみませんか?」
 
番組自体は知っていましたが、先週初めて見ました。
だって、「秘密」ですよ!
興行的にも全然振るわず、もちろん日本でDVDも出ていないのに(爆)
ラインナップを見る限り、今月はマイナー路線では(^^;)
先月はどうだったんだろう??

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-29 22:58 | ☆映画あれこれ

「完璧なお隣さんに出会う方法」(SBS)
先週から始まったSBS水木ドラマ「完璧なお隣さんに出会う方法」、
すいません、見ていませんが(爆)気になる記事をいくつか拾ってしまったので・・・
c0059298_0483928.jpg
ドラマHPはこちら

視聴率についてはこんな記事が・・・。マイデイリー
視聴率調査機関が2社あることからの混乱を批判した記事です。視聴率がすべてではありませんが、現地でどのドラマが人気なのか知る上でもついつい目安にしてしまいます(^^;)で、これによるとMBCの「犬とオオカミの時間」とはいい勝負のようですね。でもこのふたつ、視聴者層が違ってるから住み分けしてるんじゃないのかなぁ。あれ?そういえばKBSは?(汗)

そしてこの発言が話題になっていたようですが・・・朝鮮日報
制作発表会でのスンウさんのインタビュー。活字になると何だか深刻そうですが、Mnetのニュースを見た限りでは穏やかな感じに見えたんです。確かにここんところ、ドラマも映画も今ひとつですもんねぇ。そういった意味でのプレッシャーはあるんでしょう。

で、やっぱりここに繋がってしまったのよね(^^;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-29 01:08 | ☆ドラマあれこれ

それだけは・・・・・(><)
Channel-aによると、今年のa-nationの会場で東方神起プロデュースの屋台が出るらしい・・・。
HPには出てませんけど、もしや東京だけじゃないでしょうね(--;)
c0059298_23584767.jpg
                         雨の中、食材探しご一行様。

何の屋台かって言うと・・・
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-27 19:14 | TVXQ

可愛いミュールの夢。
巻き爪の話は以前ここでもした事があるのですが、その時にCさんに教えてもらった方法で親指の痛みが随分減ってきました(ありがとうございます~!)
なるべくスクエアになるまで爪を伸ばして、その後Vの形に切ると、両端の食い込みが軽減されます。爪の伸びって本当に遅くて、半年以上かかってようやく四角い状態にまで伸び、随分楽になりました。まだまだ巻き込んではいますが、気長に付き合っていかないとね(^^)

さて、痛みが和らいだところで、この夏から可愛いミュールも履けるじゃないの~♪ようやく梅雨も明けることだし。と思っていたら、わたくし、やってしまいました・・・。

室内で足をぶつけて「いたた・・・」と思いつつ放置すること小一時間(笑)
「そういえばさっきぶつけたトコは?」と思って足を見ると・・・
小指の爪、ぱっくりタテに割れてました(--;)カルシウム不足?
慌てて消毒し、そぅっと絆創膏を貼りましたが・・・何となく爪が浮いてる感じ(;;)
って分かります?

以前親指の爪を割った時に、外科で剥がされちゃったことがあるんです。
他の病院へ行ったら、剥がさなくてもその部分をめくって(!)消毒してかぶせておけば膿んだりしないと言われてショック~!元通り生えてくるまで半年近くかかって苦労したんです(--;)
爪が無いと踏ん張りがきかないし、なんていうか・・・指先が落ち着かない(^^;)

ということでこの夏は小指に包帯でイベント出動かいっっ・・・・(;;)
なんかねぇ、ついつい神経が足先に集中しちゃうんです。
皆が私の足先を踏もうとしてるような気がするの(爆)

本当は運動靴でも履いて行くのがいちばん良いんでしょうけど、
暑さに耐えられそうにないし、ちょっと不細工な足元で出かけることになりそうです。

そういえばかつて手の爪も剥がされた経験が・・・それも普通の怪我じゃなくてね(^^;)
随分前ですが、
娘のリカちゃんの洋服を直していて、爪の間に針を誤って刺したら中が膿んでしまい、
麻酔して半分剥がして膿みを出してもらったなぁ。慣れない事するからでしょう(^^;)
近所のママ友は畳のヘリで足の小指を骨折した事があり、お互い情けない怪我を慰めあった記憶があります(^^;)

あ、何だかどんどん話がずれて行っちゃった(^^;)
夏休みはお出かけも多いし慣れない事もするし、皆さんもケガには気をつけてくださいね。
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-26 14:04 | 日常

「僕の、世界の中心は、君だ。」(2005)
c0059298_19591152.jpg映画が続きます。レンタル100円だったんで(^^;)
HPはこちら

高校一の美人スウンは男子生徒の憧れ。そのスウンが好きだったのは、中学からの同級生のスホでした。思い切ってスウンが告白したことから始まった可愛い二人の初恋は、ゆっくり、ゆっくり進んでいくけれど・・。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-24 20:10 | ☆映画

忙しい夏・・・。
c0059298_1783726.jpg
仕事に行く前にわざわざ遠回りしてゲット。うちから車で10分の所にちょっと前にできたローソンは「Appeal-ing」を大量入荷していることに先月気づいたんです。
レジでお金を払っていると、ちらっと雑誌を見ながら隣の店員さんが「予約の分は取ってあるから・・・」と小声で話していました。
この田舎で取り置きを頼んでる人がいるんだ!!(ちょっと驚き)
じわじわとファンが増えているって事よね(^^)何だか嬉しくなりました。

この雑誌はローソンで発売されていて、お値段100円なんです。紙質はフリーペーパー並みですが(^^;)中身は結構濃いんですよ。今回は東方神起の特集で、写真もかなり豊富です。

しか~し、嬉しいだけでは済まされない何かが最近セットでやってくる(;;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-24 20:07 | TVXQ

「ウエディングキャンペーン(나의 결혼 원정기 私の結婚遠征記)」(2005)
c0059298_19245577.jpg田舎の農家マンテクは、祖父と母の3人暮らしの38歳。
祖父の勧めで、ウズベキスタンの嫁探しツアーに
親友のヒチョルと参加することにしたのですが・・・。
地図ですら見たことも無い国へ乗り込んだ二人は、
人生の伴侶を見つけることができるのでしょうか・・・。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-23 19:55 | ☆映画


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング