<   2006年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶。
c0059298_2343820.gif帰省される方も多い中、我が家は夫婦とも地元なのでのんびりした年末です。あ、もちろん掃除はいい加減ですが(^^;)
今年は久しぶりに玄関にお正月花を飾り、リクエストのあったおせち料理を数品作ったので、すっかりやることは終わった気分(本当か??)何とか年賀状も終わったし~(明日届くのかは不明^^;)

さてさて、MBC演技大賞はご覧になりましたか?ソソノが話していたら突然ソドンヨMVが流れ始め「MBCのはずなのになぜぇぇ~!」結局あそこで中継は終わっちゃったのよね(;;)ひどいわKNTV・・・先程ようやく大賞がどなたか知りました(--;)
個人的にはキム・スンス&キム・ユンソクの2ショットが見られただけで嬉しかったです(^^)テソもパーマを取ってヒゲもなくなったらやっぱり割りと好みな顔かも♪

1~3日は親戚廻りをしますので、更新はお休みします。こちらで年末演技大賞の話などなさってくださいね。レスは遅れるかもしれませんが、どうぞ盛り上がってくださいませ(^^)
こんな浮気もんブログにお越しいただいて、ゲストの皆さんには感謝の気持ちで一杯です。片寄った記事になっても見捨てず笑いながら見守ってくださってありがとうございます(^^)
何かを発信するというよりは、わいわいおしゃべりすることがとが好きで始めたブログです。来年も、ふと立ち寄って井戸端会議に顔を出してくださると嬉しいです。

おまけ。
[PR]
by kayo124124 | 2006-12-31 17:13 | 日常

SBS歌謡大典
c0059298_16295857.jpg
今年見納めかなぁ~と思ってオンタイムで見てしまいました。終わったのは1時20分(--;)
お願いです、もう1時間繰り上げてくださいっ!予定時間1時間もオーバーしてます(--;)

でもね、見た甲斐はありましたよ~(^^)大賞おめでとう~♪
でも、これって大賞以外はもう決まってる展開でしたね(^^;)ひょっとして大賞も!?(爆)
皆さんコメントが冷静で出来上がってる感じがしたんですけれど・・・毎年こんな感じなの?
今年からMBCは廃止、KBSは歌謡祭という形で行われることになったようで。
う~ん、当然の流れというか・・・欠席も多いし、各局が設ける必要性はあまり感じられませんが、どう思われますか~?

これは面白かった♪(追記しました)
[PR]
by kayo124124 | 2006-12-30 17:14 | TVXQ

取捨選択の難しさ・・・。
ドラマ総決算と行きたい所ですが、結局ばたばたして準備できませんでした~(^^;)
どうせなら違う角度から攻めてしまおう!ということで、こんなお題でリスト作ってしまいました(^^;)

今年リタイアしてしまったドラマ~(爆)
[PR]
by kayo124124 | 2006-12-29 23:19 | ☆ドラマあれこれ

今年のドラマ。
に、ついて振り返ってみようかと思い、ちょっとさかのぼってみましたら、
リタイアしたドラマや、短編を含めると、43本になりました(驚)
そのうち5,6本はリタイアしてるので、そんなにたいした量でもないかな?(開き直り)

今年初めにスカパーに加入したおかげで、何だか大変なことになってます(--;)

とりあえず今日は。
[PR]
by kayo124124 | 2006-12-29 00:53 | ☆ドラマあれこれ

雪の女王  12話
c0059298_10345735.jpg
じらされるのもつらいけれど、こうもあっけなく進むとは思いませんでした。

More
[PR]
by kayo124124 | 2006-12-28 20:42 | ★雪の女王

何か良い案は・・・
昨夜からあちこちで話題ですが・・・・

『Step by Step』購入者イベントの詳細が発表になりました。

「バレンタイン企画!東方神起カップル応援会」開催決定!
■イベント概要■
<日程> 2007年2月10日(土)
<時間> 未定
<定員> 500組1000名様 オールスタンディング(※男女のペアでのみ、入場可能です。)
<会場> 東京近郊(※当選者にのみ、お知らせします。)
<内容> トーク・MINI LIVE予定(イベント内容は変更になる場合がございます)

え??(追記しました)
[PR]
by kayo124124 | 2006-12-28 14:36 | TVXQ

ごめん、でもダメなんだよ~~(^^;)
c0059298_18183733.jpg夢のないお話で申し訳ないのですが、
SFやファンタジーをほとんど読まない人間です(^^;)
あ、映画は見ることもありますよ。スターウォーズは小学生の時に見てルークに惚れてました(^^;)

子供たちは「チャーリーとチョコレート工場」が大好きで、実は昨日も引っ張り出してきて二人で見ていました。映画を初めて見た時、息子に原作を買ったら「すごく面白かった」と感激して即、続編「ガラスの大エレベーター」を探す羽目に(^^;)そして見つけたその日に完読してました(驚)

この手の本は数ページ読んだだけで意識が遠のく私(笑)恥ずかしながらハリーポッターも1巻途中で挫折組です。面白くないわけではありませんよ。私の興味がそこにないだけなんです。
それでも、そこまで息子が言うのならと読み始めて見たのですがやっぱり無理(爆)途中からまったく進まなくなってしまいました(情けな~^^;)こっそり彼の本棚に返したつもりが気づかれてしまい、「面白いのに・・・」と息子につぶやかれる母(--;)

そして得た教訓・・・・
どんなに自分が気に入ってるものでも、無理やり押し付けて感想を強要してはいけない(爆)
人の好みはいろいろなのだ。

と、自分を反省する今日この頃でした(^^;)
[PR]
by kayo124124 | 2006-12-27 18:34 | 日常

ジュリア~ン!
c0059298_1927165.jpg
School of 楽
昨夜2回目の放送がありました。↑は、全部じゃないかもしれませんが雰囲気だけでも・・・。
c0059298_19281891.jpg
             こんな愛嬌を間近で見せられたらたまりませんよねぇ(^^)

ライブより受けたのは・・・。
[PR]
by kayo124124 | 2006-12-26 19:52 | TVXQ

ある素敵な日(2006)1,2話
c0059298_23473169.jpg
ドラマHP
あらすじはこちらで

あまり期待をせずに見始めましたが、何だかこれが以外にツボです(^^;)
設定はとんでもないんですよ(爆)ゴンはいきなりマフィア(?)からお金を奪ってバイクで海へ突っ込むし(^^;)それが妹みたいなヒョジュの手術代のため。オーストラリアに移住した経緯はまだ明らかじゃないのですが、血のつながらない妹を韓国に置いてきたらしい・・・。

その妹ハヌルは、お金持ちの家に亡くなった娘の代わりとしてもらわれていて、溺愛する母の言いなりで暮らしているのです(--;)その金持ち度が娘のためにピアノコンサートを開いちゃう(^^;)あまりにダイナミックで、突っ込むのも忘れて見入ってしまいましたとも!で、そこの息子がハヌルを好きで、襲ってるよー!(来週ね)

水族館のチーフ、ドンハも何だか過去がありそうで・・・でもホテルのバーでひとりオレンジジュースってのはどうなんですか(--;)(待ち合わせですらないのに何故^^;)

とんでもない設定にずるずる引きずられて見てしまいました(^^;)ありえな~い!!とがんがん突っ込みながら見てしまいそうで、ファンの方に怒られそうです・・・。「白い巨塔」が繋がらなかったら、こちらを見てしまいそうだなぁ・・・(爆)
[PR]
by kayo124124 | 2006-12-26 14:53 | ☆ドラマ

雪の女王 11話
c0059298_2082995.jpg
そのまなざしの向こうには・・・。

More
[PR]
by kayo124124 | 2006-12-25 14:23 | ★雪の女王


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング