<   2006年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お久しぶりな彼。
久しく見かけない彼ですが、CYONの8月カレンダーが出てましたので、いただいてまいりました~(^^)

More
[PR]
by kayo124124 | 2006-07-31 19:42 | HB & JH

映画館のサイトを覘いてみたら・・・
夏休みは、普段よりさらに自由が利きませ~ん(;;)手はかからなくなったけれど、子供たちはそれぞれ部活や習い事がばらばらなため、普段より送迎が多い(--;)仕事の合間にバタバタ買い物したり、お昼を食べさせに戻ったり・・・テレビも彼らに占領されて、いじけた母は、PC前(爆)

で、行けもしない映画館のサイトを開けて、9月以降は何が来るのかなぁ~と思っていたら・・・おお~嬉しいっっ!

More
[PR]
by kayo124124 | 2006-07-31 17:11 | ☆映画あれこれ

実は見ている「ソドンヨ」(2005~06)
c0059298_20512515.jpgKNで現在36話まで放送されています(全55話)。まったりした展開に何度かリタイアしそうになりましたが(^^;)そのたびに急に慌しく事件が起こるんですよ。そしていつのまにか半分を過ぎていました。時代劇って不思議で、長いからなるべくオンタイムで消化しよう!とテレビの前に座る習慣にしていたら、クセになるんですよねぇ。チャングムの時、もそうだったなぁ。

いまだに王子だと言うことは一部の人しか知らず、今度は王子の印である首飾りまで敵方に渡そうとしています・・・。まだまだ先にいろんな展開があるんでしょうねぇ。

だんだん王子としての自覚が出てきて、きりっとした印象になってきたヒョンジェ君です。

最近、どうもじっくりはまれないワケに気づきました。
[PR]
by kayo124124 | 2006-07-30 21:24 | ☆ドラマ

空を見上げて。
c0059298_21381996.jpg
子供たちのスケジュールがようやく空いたので、久しぶりに名古屋へ出かけました。朝はいいお天気だったのに、昼前から雨。それを日傘で凌いで(^^;)半日ぶらぶら。土曜の名古屋駅は結構な人出です。そろそろ早めに旅行や帰省という人もいるのかなぁ?
本当なら駅裏で映画が見たかったけれど(^^;)たまには子供の言う事を聞いて上げなきゃね・・・来週のために、今日は我慢、我慢、でした。

豊田ビルが現在建て替え中ですが(ミッドランドスクエアと言うのだそうです)、もうこんなに出来上がっていました。夕方には青空が戻って、47階立てのビルはぐぅぅ~んと高く見えます(^^)
[PR]
by kayo124124 | 2006-07-29 21:38 | 日常

Dr.ギャング(2006)13,14話
c0059298_18563532.jpgこんな写真を見つけてしまいました(^^;)

☆キム・ジョンテ(1972年生まれ)185cm、77キロ
もっと年なのかと思っていました(^^;)

フカヒレ派ナンバー2のスリー。ボスを裏切って別の組織に移ろうとしますが失敗、ダルゴを逆恨みしてます。どんなに怪我しても、警察から逃げ切るスリーは恐怖です!

でもこの方人気あるんですねぇ。HPにもファンに取り囲まれてる写真がありました。ムードメーカーでもあるようで、撮影中の彼の姿もHPにたくさんあるんです。悪役しか見たこと無いんですけれど、この写真を見るとなかなかいい男です(^^)

More
[PR]
by kayo124124 | 2006-07-28 13:20 | ☆ドラマ

復活(So-net版) 17話
c0059298_1935490.jpg
やっぱりこのシーンでしょう(^^)母をここまで苦しめてしまったこと・・・堪え切れず、ウナの前で号泣(;;)この時ウナは彼がハウンだなんて夢にも思っていないのですが、
二人の気持ちがそっと寄り添っているような・・・そんな気がしてなりませんでした。

More
[PR]
by kayo124124 | 2006-07-27 20:30 | ★復活

天国より見知らぬ キャスト
いよいよ来週から始まりますSBS月火ドラマ「天国より見知らぬ」
事前撮影進んでるはずなのに(本当か??)、HPにはなかなか写真などアップされませんねぇ。やはり放送が始まってからなのかな?
なので、HPからキャストの紹介を翻訳機さんに運んでもらいました(^^;)

☆ノ・ユンジェ(35歳/イ・ソンジェ)
“家族,新しい希望が生じた.”

カナダで弁護士で勤務中だ。
幼い時聖堂前に捨てられた後、カナダで入養になった。
几帳面で,真面で,静かだ。
ひと言で表現すると "正しい生活男"
飛ばないと楽に暮すという生の真理を早く悟って実践中だ。
ご飯よりコーヒーが好きだ。

特にいい天気なある日
依頼された事件は告訴人が告訴を取下げして
1年の間同居をした恋人は預金通帳と貯金箱までタルタルはたいて逃げてしまった。
世の中が私を捨てるのか・・・
死ぬのを決心して海に身投げをした。
冷たい海の中でオリョムプッ天使を見た.

いつもひとりだったさびしい人生
死ぬ前に韓国のお母さんを捜すことに決心する.
もしかしたらまた捜した家族が私の暗鬱な人生に光を明らかにしてくれるかも知れないという希望を持って・・・。

More
[PR]
by kayo124124 | 2006-07-27 00:30 | ☆ドラマあれこれ

101回目のプロポーズ(SBS)14,15話(最終週)
c0059298_19231298.jpgHPで見つけた、13話までのハイライトシーンを集めた動画です。
SBS HP←ここの170番です(^^)
イ・ムンシクさん、走る、走る!
「僕は死にましぇん」のシーンもあります。

※写真追加しました(^^)

そして、最終週(ネタバレしてます)
[PR]
by kayo124124 | 2006-07-26 19:34 | ☆ドラマ

住んでいても難しい方言。
c0059298_17115090.jpgいただきもののかわらせんべいです。名古屋弁についつい反応(^^;)しか~し、私も「すねこい」はわからないなぁ・・・。明日母が来るので聞いてみなくちゃ。

朝ドラ「純○きらり」は、岡崎が舞台なので、実は三河弁なのです。名古屋弁とちょっと(私に言わせればかなり)違うんですよねぇ~。関東のお友達に「あれは本当に名古屋弁なの?」と聞かれましたが・・・う~ん、地元の人間が聞いたら三河弁にしてもかなり違和感があるんじゃないかなぁ。方言を体得することは難しいものです・・・。
今お気に入りの「Dr.ギャング」最初の方はユナも釜山訛りだったと思うのですがいつの間にか標準語・・・になってるように聞こえます・・・義姉や弟は訛ってるけど(^^;)


前半出演されていた山田昌さん(井川遥の義母)はさすがに素晴らしい名古屋弁でした。聞いていると笑えてしまいます・・・自分も傍から聞くとあんな感じなのよねぇ(^^;)
[PR]
by kayo124124 | 2006-07-25 17:11 | 日常

ファッション70’(2005)17,18話
c0059298_1683795.jpg
影の情報部(?)の隠れ蓑になっているカツラ会社です。見るからに怪しそうな気が(^^;)
先週からちょっとテンションが下がっているのですが、それは主人公たちが時代の割には感情で動きすぎるから・・・かな。大事な仕事があるというのにドミを追いかけちゃっていいの!?そんなことなら最初に見かけた時にさっさと捕まえておけばよかったのに(爆)と思ったのは私だけではないはず。

More
[PR]
by kayo124124 | 2006-07-24 16:22 | ☆ドラマ


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング