カテゴリ:EXPO2005 ( 21 )

閉幕しました。
EXPOなんてカテゴリも作っていましたし(^^;)やっぱり閉幕しましたのでご報告。
最後の連休は大変な人出だったようです。
仕事で最終日に出かけたパパさんに、
「何かお土産買ってきて~あ、鬼太郎のガチャポンでもいいなぁ」
などとのんきなことを言ったら、
「歩けないくらいの人だったんだぞ・・・・(疲)」と言われました。

全期間入場券が40万枚?売れたそうで、その人たちは平均して10回は行ってる計算になると・・・確かにご近所さんも「元を取らなきゃ」と言いつつそれ以上通ってましたねぇ(^^;)本人が言うに「殆どビョーキよ(笑)」。

昨夜22時に閉館するとすぐに、撤収作業開始。3ヶ月後にはすべて撤去して更地の状態にしなければならないのだとか。もともとは、「青少年公園」と言う公共施設で、だだ~っとひろい芝生に簡単なアスレチック、お金の掛からないレジャー施設で、我が家もよく遊びに行きました。
元通りになる頃には(なるのか?)、もう家族で行くこともなくなるのかな・・・。
[PR]
by kayo124124 | 2005-09-26 20:05 | EXPO2005

こんな日に…
c0059298_16305388.jpg

混んでいるのがわかっているのに、万博に来てしまいました~(^^;)
いただいた券があったので、「もったいない」根性が出ちゃいまして、
これが最後と気合いを入れて来ましたが、半端じゃないですっ。
ご飯を食べるのにも一時間並んでやっと座れた…このあとマンモス見て帰りますです。

これはルーマニアのダンス。アイリッシュダンスに似ていますが、杖をついていて足には金具。タップのように激しく打ち付けて踊ります。一番前で見たので、迫力のある音が伝わってきました。
[PR]
by kayo124124 | 2005-09-04 16:30 | EXPO2005

取り残された…
c0059298_1813172.jpg

子供たちにせがまれ、万博に来ました。いやいや暑い…ただ、時々風が通るので何とか耐えられます。
しかし、パパさんが緊急事態で会社に召集(-.-)荷物と子供を置いて行ってしまいました。もう帰りたいな~(泣)
余りに暑いのでロボットステーションで休憩です。

≪追加≫
これは清掃ロボットです(^^)閉館後にお掃除をしているそうな。
しかし、モリゾー&キッコロ、随分色あせてました・・・毎日いじられてるのね(--;)
[PR]
by kayo124124 | 2005-08-03 18:13 | EXPO2005

耳について離れないんです・・・・(^^;)
現在この地域では皆が万博一色(^^;)
学校からも見学に行くため、
子供たちも学校のコンピューターの時間に万博について調べ、
新聞を書いたりしています。
先日娘が教えてくれたHPがあるんですが・・・。

一度聞いたら忘れられない歌が・・・
[PR]
by kayo124124 | 2005-06-01 20:11 | EXPO2005

まぁ、一服(^^)
c0059298_11264441.jpg

ガラスに反射して、上手く撮れませんでしたが、
実際はとても素敵でした。

イギリス館は、
イングリッシュガーデンを見た後、
鳥の声とともにイギリスの空の写真が展示されていて、
夕方行ったせいか、ゆっくり見れました。

その奥に、ちょっとした仕掛けのある科学系の展示。
子供も楽しんでいました。
[PR]
by kayo124124 | 2005-05-17 11:26 | EXPO2005

↓EXPOです(^^;)
c0059298_2248445.jpg
日曜は夜なら空いているかも…という思惑は外れ、結構な人出でした~。
やはり催事も多いからでしょうか…夕方風に乗ってきよし君の歌声が聞こえてきました。昨日ならユン・ソナちゃんが来てたのになあ~…。
写真はイタリア館のチョコで出来た車です。甘いかおり♪
前回も行ったのですが、「踊るサテュロス」見たさにまた入りました。
手を伸ばすと触れられそうな距離で、ガラス越しでなく見られる機会はもうないだろうということです。
[PR]
by kayo124124 | 2005-05-15 22:48 | EXPO2005

また来てます(--;)
c0059298_16172660.jpg

良いお天気で、混んでます。
南アフリカで何故か無料足つぼマッサージ10分(^-^)夜までもう少し回ります。
オランダ館でミッフィーちゃんに逃げられたのが悔しかったな~。
[PR]
by kayo124124 | 2005-05-15 16:17 | EXPO2005

韓国デーは、・・・・
昨夜地元のテレビ局でもあちこちで放送されてました~
こんな感じで、大盛況だった様子。
行かなくてよかった・・・。
朝、整理券をもらうのに並び、
その後すぐにEXPOドームまでダッシュして良い席を取るために並ぶ。
そんな根性は、私にはありません・・・。
今日、ここで放送が少しあるようなので、
録画して、ゆっくり見よう~。
[PR]
by kayo124124 | 2005-05-12 10:12 | EXPO2005

EXPO韓国デー(5月11日)
イベント内容が、出てました~(^^)
午前中の式典は、関係者だけのようです。

午後からの韓国イベントは
[PR]
by kayo124124 | 2005-05-09 10:31 | EXPO2005

イエメン館で値切る。
今日はちょっと逃避♪
違う話題で笑って過ごしましょ~(自分がね)
先日のエキスポでのお話。

More
[PR]
by kayo124124 | 2005-04-28 11:04 | EXPO2005


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング