カテゴリ:☆ドラマ( 277 )

犬とオオカミの時間(2007) 1~6話
c0059298_1421965.jpgドラマHP
あらすじはこちらで。

タイの犯罪組織によって目の前で母を殺されたスヒョン。父の同僚に引き取られ、韓国で育ち、その息子ミンギとともに国家情報院に入ります。しかし任務中に母を殺した男に遭遇、我を失い発砲してしまい、責任を取って辞職!?展開早っっ!


部長はスヒョンの復讐心を、利用とまでは行かないけれど、潜入捜査に使うべく、
ブラック要員として「スヒョン」としての人生を捨てさせ・・・
別人として生きることになったスヒョンは母を殺した犯人の手下となって韓国に戻ってきます・・・。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-12-08 23:44 | ☆ドラマ

H.I.T(2007)~5話
c0059298_13552095.jpg
あ~これは結構ツボです。色恋に流れそうな危険性もありますが(爆)事件に関しても,まぁこのくらいなら許せる展開かなと(^^;)←随分偉そうな発言??(笑)
期限付きで任された連続殺人事件は、マッサージ師連続失踪との関わりから進展を見せてようやく解決に向かいました。ま、あまりに偶然過ぎるし、最初のふたつとの関連が音楽とハンマーだけですが、猟奇的殺人犯ですからね・・・。

しかし、チャ・スギョン刑事の走りがどうもね・・・・(爆)
(ジェユンに「走り方が変です」って言われてたけどまさかそういう設定??)
ジウ姉さんの走り方もかなりのもんでしたが、コ・ヒョンジョンも犯人を追っているとは思えない走りっぷりです(--;)記者会見で練習したって言ってたけど何を・・・・(以下自粛--;)

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-12-05 20:01 | ☆ドラマ

花いちもんめ(2007)視聴終了。
1話での感想。これを書いたっきりでしたが、
嵌れなかったわけでも、どっぷり嵌ってしまったわけでもなかったんです。
ただ、飽きもせず淡々と見られたということは、地味ですが味のあるドラマだったのではないかと思います。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-12-03 14:40 | ☆ドラマ

KNTVさん、ありがとう~。
昨日はマレーシアコンサートだったんですね(爆)すっかり忘れてるし(--;)
写真だけ見ましたが、やはりユノは踊ってなかった(;;)
全治3,4週間っていうのは無理な話よね・・・休んでるわけじゃないし。


で、昨日はすっかり忘れて何をしてたかって言うと~ドラマ見てました。
金曜日がKNTVの無料開放デーだったんです。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-25 19:51 | ☆ドラマ

H.I.T(2007) 1話
c0059298_2016232.jpg
ドラマHP 内容についてはこちらで。

コ・ヒョンジョンが苦手なので、どうしようかなぁ~続くかなぁ~と思いつつ見た1話。

意外なことに。
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-22 16:50 | ☆ドラマ

白い巨塔(2007)1~4話
c0059298_1941523.jpg
ドラマHP

言うまでもなく日本のドラマのリメイクです。
一部設定が違うものの、ストーリーに大きな違いはありません。
キャストについてはこちらで。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-19 20:51 | ☆ドラマ

ひとまず走れ(일단 뛰어  2006) ~21話 視聴終了しました。
c0059298_15111058.jpg
前半テンポの良いドラマだなと~思ってお気に入りだったのですが、やはり韓ドラ・・・。

確かに週1話放送でで21話ともなると、キャストも引っ張りだこの脇役さん多数出演でしたし、最後まで同じメンバーでって言うのは難しかったのかもしれません。しかしどんどん減っちゃって補充無いってのもねぇ(^^;)
後半はコメディ色がかなり弱まり、警察物としてシリアスな事件が増えましたし~。
当初」メインだったマンスとヨニカップルは、いつの間にかヨニが出なくなっちゃうし~。
グァンテとスジョンはかわいいカップルだったけど後半彼らばっかりだし~。
あとの人たちの話は適当に終わっちゃってるし~(新人さんは仕方ないのかな・・・)
ヒョクジンの話も難しすぎて・・・父ともまだ分かり合えてなかったんじゃ?

人間として、警察官としてマンスはこの数ヶ月で成長していましたけどね。
先輩の死を乗り越え、ヨニとの仲もこれから。なのに中途半端な扱いで、かわいそうだったような~最終回も、くどいくらいに飲酒運転のおやじとのやり取りが続いて締まりがなかったし(^^;)キム・ジソクって主演初めてだったんでは?最後は彼の話でうまくまとめてくれたらと、個人的に残念でした~。

でも、悪役が出ることもなく、1話完結でまずまず楽しめるドラマです。子供と見ても大丈夫(笑)
一応今年の作品だけど、演技大賞は、関係ないよねぇ・・・・(^^;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-13 16:35 | ☆ドラマ

「恋するハイエナ」視聴終了。
Mnetでの放送が終了しました。途中経過をアップしましたが後半も面白かったですよ。
ケーブルのドラマだけあってエロ満載(爆)と聞いていましたから、期待半分でしたけど、
意外にも深い話が随所に埋め込まれたドラマでした。
c0059298_16285114.jpg

30間近の男たちを中心に、仕事、恋愛、家族、友情を描いています。
女子もそうだけど、20代後半になると仕事も中堅になって責任も出てくるし、恋愛と結婚を考える時期でもあるし・・・公私共に忙しい年頃です。それぞれが抱える悩みは深く、それでも朝はやってくる。

まさか最終回に泣かされるとは思ってませんでしたよ。
ソクチン父、いつも頑固おやじの役なので今回もそんなイメージで見ていたのに、あなたに泣かされたんですよ!!奥様をずっとずっと愛して、そしてふたりで大事に息子を守ってきて・・・ジョンウンに「嫁になれないなら、娘になるか?」って声をかけるシーンでもう号泣(^^;)なんだかね、こんな親になれたらいいなって思いながら泣いてました(^^;)

最後までキャピキャピしたジョンウンには馴染めなかったんですけれど(^^;)、
ストーリーも無理なく、暖かい、後味の良いドラマでした。
挫折して、悩んで、泣いて・・・その後には次のステップが待っているんですから。

えっと、最後にチョルスが礼服着てましたけど、やっぱりあれはジンボムの結婚式?
意外とジンサンだったりして・・・・(笑)
[PR]
by kayo124124 | 2007-10-25 13:35 | ☆ドラマ

カクテギ(2007)
20日はKNTV無料開放デーでした。
忘れちゃって見られないことが多いのですが、この日は番組表をチェック♪
したのはいいけれど・・・・見たい番組は「カクテギ」だけでした~(^^;)
再放送もあったので4,5話をゲット!
c0059298_20582963.jpg
「カクテギ」(全50話予定)
MBCにて毎週土・日曜日 夜7:50~ (先週20話)
(KNTVは毎週土・日 午後7時50分 現在6話まで放送)

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-10-22 19:10 | ☆ドラマ

太王四神記 10,11話
c0059298_15333864.jpg
まずは今週にて感想リタイア宣言しときます(^^;)

キハが誤解されちゃって悲しい展開です。
それでも信じたいタムドクはキハと会おうとするけど、全部大長老にはお見通しで~
兵が送られタムドクたちは襲われ・・・キハが密告したと思われてしまうんだね・・・(;;)

More(ネタバレしてますね、多分^^;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-10-19 16:08 | ☆ドラマ


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング