カテゴリ:日常( 198 )

名古屋弁講座(笑)
以前にアップして意外と好評だった車内広告の「名古屋弁講座」、
新しいものが貼られていたので早速・・・。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-12-10 23:01 | 日常

家族忘年会。
c0059298_2350414.jpg子供が大きくなるとともに、なかなか4人が一日空いている日が無くなってきました。今日を逃すと今度はいつ?ということで、名古屋へお買い物へ。とにかく娘がお買い物したくて仕方が無いので強引に行き先は栄(^^;)←本人お金持ってませんよ(--;)

結局私が彼女に付き合うことになり、
男ふたりは夕方までぶらぶらしていた(らしい)

More(写真はN観H前 それも裏^^;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-12-10 00:07 | 日常

ちいさなつぶやき。
買い物ついでにスーパーの中にあるパン屋さんでおやつを買いました。
普段甘いパンはめったに買わない私、フランスパンやベーグルが多いんですが
(おやつなのにがっつり食べてるという突っ込みは無しで^^;)
何となく今日は甘いものが食べたいなぁ~と、アップルパイにしました。

そしたらね・・・・中身がりんごジャムだった・・・(--;)

小さな楽しみは、小さな後悔に(爆)もう行かないぞ、あの店。

おまけに楽しみにしていた「M Super Concert」は、今日は生ではありませんでした(;;)
明日どこかで見よう・・・。

小さな楽しみは、小さな落胆に。今晩何見よう~(急にヒマになる^^;)

先週のBoAちゃんの日記。
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-29 19:46 | 日常

選んだわけは。
c0059298_18551687.jpg今週は娘が試験のため、お食事会は連休中に済ませちゃったのですが、小猿君のお誕生日なので今日はケーキ♪

子供たちが生クリーム苦手なので、
最近は誕生日でもショートケーキを買います。
娘の時はチーズケーキをホールで(--;)←私は苦手なんだけど。

朝の食卓で注文を取った結果、
子猿 → チョコ系
娘   → チーズケーキ
パパ → 生クリームとチョコとチーズ以外
      (当事者でも無いのに注文多すぎなんだよ--;)

本当にまとまりの無い家族・・・。それに見た目シンプル過ぎだし。
写真の撮り甲斐がないよねぇ。

で、私はいっちばん大きいミルフィーユ♪(痩せる気無いんかい・・・)
理由は~友だちと出かけた時にはバラバラにしちゃうので恥ずかしくて食べられないから(爆)
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-27 19:08 | 日常

厳冬みちのく。
週末からみちのく旅行に出かけた母。
どこかへ行くたび何かしら小ネタを提供してくれます(笑)
昨日来たメールの一部。

「ふぶいたりてったりです。竜飛岬ではとばされそうだったよ」(原文のまま^^;)

荒波を前に断崖に立つ石川さゆりを想像してしまいました(爆)

母に携帯を持たせてから、続々と彼女の周りのおば様方が持ち始め、
いまや私にも六十代のメル友が何人も(^^;)
母の場合、基本的に↑のようなあっさりメールが多いんですが、
真面目なおば様方は、ちょっとしたお礼にもなが~いメールを送ってくださるんですよ。
「寒くなってきましたがご家族の皆さんはお元気ですか?先日は美味しいキムチをありがとう・・・」から始まって延々続く文章・・・返信にも気を遣います(^^;)

メールって用件だけに使うことが多いんです。
打つのも時間がかかるので、長いメールはパソコンからしかしませんし。
でも彼女たちにとっては手紙と一緒で、丁寧に丁寧にひとつのメールを送ってくれるんですよね。
いつもは簡単に済ますメールですが、一生懸命携帯に向かう姿を想像すると何だか微笑ましくて、
私もいつも以上に長めの文章を送ったりして、地元の「母」たちとの付き合いは続くのです(^^)
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-20 14:29 | 日常

여우비(Like weather...)
c0059298_20254633.jpg一日中どんよりした灰色の雲に、気が向いた時にちらりと顔を出す太陽。夕方になってようやくキラキラまぶしくなったと思ったら、冷たい雨を連れて来て・・・。

月曜夕方は、子猿君と片道15分のドライブ。
「あ、虹だ!!」
急いで車を寄せて顔を出した頃には、もう足元の部分しか残っていませんでした。
ひさしぶりにお~っきな虹を見たなぁ。

いいこと、あるかな(^^)

여우비(Like weather...)

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-12 20:42 | 日常

牛乳が楽しく飲めちゃうストロー
休日に3つ目ってヒマそうですか?(笑)子猿と一日ふたりで車も無い休日は長いです~。
でも旅行記まだです(^^;)

毎週日曜昼はファストフードでも良いって言うくらいの子猿は(普段食べさせないからかな^^;)
散歩は嫌いですが、「お昼モスに寄ろうか」と言ったら喜んでついて来ました(まだ子供だ~)。

レジで発見したおもしろ商品。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-11 17:20 | 日常

見慣れた街歩き。
本日ふたつめ。明日には旅の続きをアップしますね~。

c0059298_14564025.jpg年に一度の健診で感じたのは、
ますます飲みづらくなったバリウム(年か?)と、
何故かアップした視力(--;)
「調子の良いときはよく見えるんですよ」と、
1.5を慰められるってどうなのよ・・・・(--;)

お昼はとうに過ぎていたので軽く食事。

ここは繁華街とオフィス街が混在していて、客層もさまざまです。
おしゃれ~なカップルもいれば、
オフィスワーカーや買い物途中のひとり客・・・。
いつもは早々に地下街に潜り込むのに、旅行の余韻で久しぶりに地上を歩きました。

この街に勤めていたのはもう15年前だあ~(驚)
当時あったちいさなお店はほとんど姿を消していましたが、
それでも一軒だけ同じ構えのまま営業しているお店を発見した時の嬉しさ♪
並んでまでお昼を食べようなんて、今ではあまりしなくなっちゃったからなぁ。
今度入ってみようかな。味も変わってないんだろうか。

名古屋・栄は相変わらずのごちゃごちゃ感。でもこの街なら私も運転OKですわよ~(^^)
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-06 18:29 | 日常

53年ぶり。
3度目の更新失礼します~。ジュンストップに置いておきたかったのに(おいっっ)

日本シリーズ、なんと予想を裏切って(爆)4勝1敗でドラ勝っちゃいました!
しか~し、娘を迎えに行っていて、瞬間を見逃す(--;)
何でこうもタイミング悪くネタになっちゃうのかしら~(笑)

今日は意外にも(失礼!)山井君が絶好調で~ダルちゃんも悪くなかったけど、若くても中4日はキツいんでしょうねぇ・・・。ああ、楽しませてもらった今シーズンも終わりです。
まだ子猿まで「ビールかけ」見ている我が家って・・・パレード行きたいとか言うし(恐怖)
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-01 23:25 | 日常

ドームでうたた寝。
行ってきました日本シリーズ第3戦。
日本シリーズって独特の雰囲気があるんです。ある種宗教的というか・・・(^^;)
シーズン中は、ゆるゆるっとした雰囲気があって、そんなのんびり野球を見るのが好きな私には、
ずぅぅぅっと集中してドーム中がガンガン応援する異様な空気がどうも苦手(^^;)
上手く言えないけれど、何だか違うんですよ。
もちろんファンが一体となって声援を送ることは微笑ましいんですけれどね。
(それならみんなシーズン中も来てやって下さいってば)

お立ち台での朝倉
「(ドームで胴上げするために)僕も応援がんばります」

落合(監督じゃないです)のおとぼけキャラを継承するのは彼なのかも・・・・。

↓にコメント沢山ありがとうございます(^^)後ほどゆっくりレスさせてくださいね。
[PR]
by kayo124124 | 2007-10-31 10:55 | 日常


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング