カテゴリ:★ローズマリー( 20 )

ローズマリー(2003)18話「愛してる」
c0059298_1947276.jpg週末、パッチワークを教えてもらうギョンス。なかなかうまく行かないがシネと一緒に少しずつ、少しずつ。でも既にジョンヨンは座っていられないほど衰弱しつつあった・・・。

不安そうに見守る子供たちにやはり話したほうがいいんだろうか?
「この年になってもわからないよ・・・・。」
「じゃあ少し寝てから考えるわ」
「少し寝たら、起きてくれよ。皆で遊ぼう」
眠ってしまったら、もう起きてこないかもしれない・・・そんな不安な毎日。ヨンドはそっと顔を近づける・・・ちゃんと息をしているのを確認して、安心する日々。

お化粧をして、きれいな顔で話をするの。
[PR]
by kayo124124 | 2005-12-27 19:35 | ★ローズマリー

ローズマリー(2003)17話「心からありがとう」
はぁ~やっとテレビ放送に追いつきました。しかし、随分カットされてるなぁ・・・。最初にカット版を見たなら、違和感もないのでしょうが、やはりノーカットを見ていると大事な場面、惜しい場面があるんですよね・・・。
15話でも、ジソプと会ったあとに、学校へシネの様子を見に行くシーンがあります。二人で手を繋いで帰り道・・・
「ママは、シネとマルが人に優しくして、みんなに愛される人になって欲しい」
そして、ギョンスの事をさりげなく話すんです。今はギョンスおねえちゃんが大好きで、一緒に暮らしたいと無邪気に言うけれど、いずれそれがどういうことなのかわかるときが来る・・・。
「忘れないでね。ママもギョンスおねえちゃんが大好きだってこと」

そして、17話。
[PR]
by kayo124124 | 2005-12-26 13:54 | ★ローズマリー

ローズマリー(2003)16話「今は嘘でも・・・」
c0059298_1041535.jpg最初からとにかくヨンド中心で見ております(^^;)だって素敵なんだもん!衣装も若いし(爆)とにかく妻一筋、そしてとても子供を愛してる。

ジョンヨンの代わりに他の女を家に入れることなど、ヨンドには考えもつかないことだった。
「君を愛してるんだ。考えられない。他の女がこの家に住むなんて。
他の女なんて考えられないんだ。
愛を勝手に始めたり、終わらせたりできるか?
だから絶対に無理なんだ。他に望むことはなんだ?
俺は何をすればいい?
どうして欲しいんだ、望みどおりにするから言ってくれよ。」

(今の私の望みは、あなたに抱きしめられることよ)
「言えよどうしたら笑顔を見せてくれる?」
(強く抱きしめて、長いキスをして。)

16話はここから。
[PR]
by kayo124124 | 2005-12-24 10:49 | ★ローズマリー

ローズマリー(2003)15話「本当に俺を愛したのか?」
c0059298_2124452.jpg出番はそう多くありませんが、厳しいようでも、ヨンド一家をいつも気にかけ、温かく見守っているヨンドの母。長男をガンで亡くしているからか、過敏にジョンヨンの病気に反応し、何とか勇気付けようとします。
ジョンヨンと言い合って家を飛び出したヨンドにも、「家には泊めないわよ。夫婦で解決しなさい。」と諭します。息子べったりじゃない母よね。
「見当はついてるわ。あの子の性格はお見通しよ。」
アメリカの両親も兄夫婦もいるために、話し相手さえいないジョンヨン。ヨンドだけは、最後までジョンヨンのそばで何でも話を聞いてあげて欲しいと。
「死んで行く人にも希望が必要だと言っていたわ。何でも聞いてあげなさい。あとで後悔しないように」

More
[PR]
by kayo124124 | 2005-12-23 21:10 | ★ローズマリー

ローズマリー(2003)14話「あなたに出会えて」
あ~これでやっと先週分・・・と言ってる間にテレビは最終話を残すのみ・・・今日の分先に語りたくなっちゃうけど、我慢我慢(^^;)


c0059298_1346059.jpg「私室長が好きです。苦しんでるのを放っておけないの。悲しくなるんです。」
「子供みたいに言うもんじゃないわ」
「私室長も好きだし、オンニも好き。オンニを好きな室長が好き。二人の並んだ姿を見るのが好きなの。」
「男として好きなのでは?」
「ただ、好きなんです」
「そんな事をどうして私に言うの?妻に向かって言うことじゃないわ」
「じゃあ誰に言うの?真っ先にオンニに言わなくちゃ。だから帰ろう。帰ってそばにいてあげないと室長がだめになっちゃう」
「もうどうしたらいいの。こんなに子供で。よりによって子供みたいなあなたが。憎めないじゃないの。困ったわ」
「オンニ・・・・・」

More
[PR]
by kayo124124 | 2005-12-22 16:31 | ★ローズマリー

ローズマリー(2003)13話「きっと帰ってくる」
c0059298_19331731.jpgチュアムに「家出」したジョンヨンを、何とか連れ戻したい。でも、どうやって行けばいいのか・・・意を決して父に電話し、尋ねるギョンス。高速バスの乗り方を教えてくれる父。
「父さんに教えてもらえてよかった・・・」
電話のこちらとあちらで初めて親子として繋がったような気がした。

翌日バスターミナルまで来てくれた父。
「いい年をして切符も買えないのか、ついて来い」
「あの日以来、ここに来たことが無いの。」思い出したくない、捨てられた記憶・・・。

「待ってたか?」
「うん、遅くまで・・・」
「もう少し待っていれば・・・どこ探してもいやしない。じっとしていればいいのに。」

捨てられたんじゃないんだ。捨てようとしたのかもしれないけれど、戻ってきてくれてたんだ。
バスの窓から見る父は、小さく、小さく、ベンチに座っていた。(←ここがカットなのは、許せない~~!!)

More
[PR]
by kayo124124 | 2005-12-20 19:46 | ★ローズマリー

ローズマリー(2003)12話「今日は贈り物」
c0059298_1751575.jpg余命を知らされたとき、自分だったらどうするだろうか?
混乱して、取り乱してしまうだろうな・・・。

「先輩、こういう場合、医者は患者になんて言うの?」
「こういう場合、『思い残すことの無いように』と言うんだ・・・」

ずっと専業主婦として家にいると、時々すべてがわずらわしくなることって無いですか?私はあります。子供は大好き。愛してます、もちろん。でも、少しでいいからほっとひとりになりたいな、そう思うこと、あるんです。

ジョンヨンも、自分の余命を知らされ、ふと立ち止まったのだろうか。どうしたらいいのか、何を子供たちとヨンドにしてやれるのか。でも、ここは「日常」でいっぱいいっぱいで、どんどん時間が過ぎ去ってしまう・・・私には、残された時間がもう無いのに・・・。

More
[PR]
by kayo124124 | 2005-12-19 17:25 | ★ローズマリー

ローズマリー(2003)11話「自分でも気づかなかった」
c0059298_20462336.jpgシネはお姉ちゃんだから、いつもマルのお世話をして、我慢してるんだよ。でも、シネはまだ1年生。ママに甘えたいことも、お話したいこともたっくさんあるの。でも、我慢してるんだよね・・・。

病院から帰ってきても具合が悪そうなママ。
「元気なママがいい。病気はいや」
「シネには話してあげたいことがたくさんあるのに。
お姉さんになれば生理も来るし、どうしたらいいか教えてあげないと。」
「パッチワークも教えてくれないと」
「そうね、パッチワークも。シネはきっと縫い物も上手よ。
男の人の見分け方も教えてあげなきゃ。」
「ママと話すのって楽しい。毎日こうしたいな」

More
[PR]
by kayo124124 | 2005-12-18 21:02 | ★ローズマリー

ローズマリー(2003)10話「約束してくれたわ」
c0059298_1958431.jpg夫を早くにガンで亡くした義姉ミスク。
9話でも、抗がん剤投与の話を聞いて取り乱します。
「私があの人を最後まで看取ったんだから、わかるのよ。だめよ。がんはだめ。」
義母との絆が強いのは、二人でその悲しみを乗り越えてきたから。
体に良いと聞いくと、そのせんじ薬を早速作ります。
「ただ見てるのはもう沢山。直るって言うのなら何でもするわ。逆立ちしてダンスしたっていい」
「約束してくれたわ。私より先に死なないって。もう先に逝かれるのは沢山よ」
そんな義母を叱るミスク。
「お義母さんも先に死んじゃだめです。もう誰も死なせないわ。絶対に。だから縁起でもない話はやめて下さい」

ただ、ギモンなのは、彼女が30代だっていう設定かな(^^;)

More
[PR]
by kayo124124 | 2005-12-16 20:13 | ★ローズマリー

ローズマリー(2003)9話「また振り出しか」
c0059298_164555100.jpgこのタイトル、まさにジュノや~君のセリフだぁ~(^^;)
「知ってて無視してるのか?彼女の話をして気を引いたり、冗談で手を握ったりしてるのに・・・」
「あんたの事好きよ。でもあんたみたいないい奴は、私にはもったいない。おばさんにも悪いし。」
偽らざるギョンスの気持ち。ずっと世話になって、いつも支えてくれるジュノ。でも、恋人になるには知りすぎてるし、この苦労を一生背負わせたくは無いのね。
「いつも振り出しだ。チクショウ」
でも、ギョンスにとっては、なくてはならない存在なんだよ。きっと、その事に気づく時があるよ・・・。なんならアジュンマが慰めてあげるけどな~(爆)

More
[PR]
by kayo124124 | 2005-12-14 16:50 | ★ローズマリー


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング