カテゴリ:☆映画あれこれ( 91 )

「追撃者」
めちゃめちゃ久しぶりな映画ネタ(^^;)
c0059298_1629235.jpg
朝鮮日報ニュースエン

来年2月公開予定の「追撃者」(ナ・ホンジン監督)のプロフィールカットが公開されました。
いやいや、モノクロ好きなので、ニュースサイトですっかり引き寄せられちゃいましたわよ。
いまや「キャスティングしたい俳優」キム・ユンソク!今回は悪役じゃありません(^^;)
「復活」以来気になるおっさん俳優のひとりです。しかし。
「いかさま師」以上に私の守備範囲からかなり遠くにあると思われる映画です(--;)
皆さんの感想を待ってま~す(爆)

写真を見る限り、ハ・ジョンウは体重落としましたか?いい感じですねぇ。
「H.I.T」がここへ来て恋愛モードがいささか幼稚なのでテンション落ちてきましたけど(^^;)
ちゃぶ台をひっくり返すまではいかないだろうと信じてます(ちょぴっと不安)
HPはまだですのでCINE21のページを載せておきます~。
むさいおっさんの写真をもっとご覧になりたい方はぜひ(笑)ちょっと重いです。
[PR]
by kayo124124 | 2007-12-12 16:33 | ☆映画あれこれ

現在悩み中・・・・。
思いっきり私信みたいなエントリーですいません(^^;)嬉しかったもので・・・。
「青い自転車」DVDが出ますよ~ん♪(誰に声かけてる?)

イノさんからお知らせが来ました!でもDVDはお高いので躊躇してます(見たいくせにケチ)
詳しい方いらっしゃったらお聞きしたいんですが、DVDになったってことは、そのうちVCDも出るんでしょうかねぇ?それとも逆に出ない??発売日までまだ日にちもあるので悩みますわ。今月出費が多いのよね・・・。

リージョンフリーでおまけに日本語字幕付です。ヤン・ジヌ人気??
断っておきますが、私が見たいのはヤン・ジヌでもキム・ジョンファでもありません(爆)
[PR]
by kayo124124 | 2007-12-05 20:14 | ☆映画あれこれ

一気に映画!
すっかり出遅れました(^^;)この時期、各テレビ局は映画をまとめて放送するんですよね~。
気づいた時には半分以上終わってるよ・・・あ~タチャ見たかった!!
KBS チュソク映画特集
なんでKBSだけかって言うと、ミュージックバンクを見に行って見つけたから(爆)

2本目を12時前後から放送するのは勘弁して欲しいです~もう体力無いっすから(^^;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-09-24 23:18 | ☆映画あれこれ

「青い自転車(파란 자전거)」(2007) MV
c0059298_19263882.jpg最近、映画をMVから入ってしまうことが多くなりました。ニュースもあまり見ていないので、興行的にどうだったのかは分からないんですけれど、やはり一度見て心に残ってしまうモノはここに残すことにします。

先月Mnetで毎日のように流れていたMV。なかなか時間が無くて調べられなかったのですが、これって随分前に撮影していたのを見た気がします。
「파란 자전거(青い自転車)」今年の春に公開された映画です。
MVはこちらで。真ん中の(MV)ってやつです。

ヤン・ジヌはど~も昼ドラのイメージが抜けなくて(^^;)苦手意識全開だったんですよ(^^;)
でもこのMVでは、あれ?何だか結構いいじゃん♪と反応(^^)
公開時の記事もうひとつ。

記事によると、韓国の平均制作費三分の一で作られた低予算映画なのだそうです。MVで気に入って映画を見てみるとなぁんだ・・・ってこともよくあるんですけど(^^;)これはVCDが出てるなら見てみようかな。父親役のオ・グァンノク氏も気になります。
しかしよく行くネットショップには出ていません~。もしや出てないとか??
見かけたことがある方がいらっしゃったらぜひぜひタレコミお願いしますです♪
[PR]
by kayo124124 | 2007-08-10 13:15 | ☆映画あれこれ

映画より面白い映画の話。
Mnet番組ページ
「毎回韓国映画一作品を Pick Up し、メイキング風景やスターのインタビューなど 映画館では絶対に見ることのできない作品の裏側を大公開!!過去の大ヒット作から 最新作まで豪華なラインナップでお届け。あなたもスターの素顔に出会ってみませんか?」
 
番組自体は知っていましたが、先週初めて見ました。
だって、「秘密」ですよ!
興行的にも全然振るわず、もちろん日本でDVDも出ていないのに(爆)
ラインナップを見る限り、今月はマイナー路線では(^^;)
先月はどうだったんだろう??

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-29 22:58 | ☆映画あれこれ

嬉しいお知らせと・・・。
シネマコリア2007

「優雅な世界」の上映が中止になり、上映日程も白紙に戻っていた今年の「シネマコリア」ですが、追加上映が決定しました~(^^)

「ラジオスター」(2006) 公式HP
個人的にはものすごく嬉しいです~(^^)見たかったんですよ。
去年のMKMFでは、確かイ・ジュニク監督が映画にも出演したバンド(すいません、名前覚えてなくて^^;)とトラックで乗り付けてましたよね~。
c0059298_227152.jpg
                          見つけました(^^;)
さ、問題は上映日程です。週明けに泣いているかもしれません。家族の予定と重なったらアウトです。何とか行きたいなぁ~。

そして、SUMMER TOUCH会、行きますよっっ。
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-15 20:35 | ☆映画あれこれ

あいち国際女性映画祭2007
お休み前なのでお知らせも兼ねてもうひとつ。
あいち国際女性映画祭 HP
今年もそろそろだなぁ・・・と思っていたらサイトがオープンしていました~。今年の上映作品の中に韓国映画はありませんけど・・・女性監督さんの作品、少ないわけじゃないですよねぇ?あまり気にして見たことがないんですけれど・・・。

平日は子供の帰宅が気になるし~おまけにバイトが不定期となると、タイムスケジュールが決まった映画祭は行きづらくなります。シネマコリアも何とか1本くらいは見たいんですけれど~こちらは一本が上映中止になったためまだ詳しい日程が出ていません。

あいち国際女性映画祭は、3年前に初めて一人でふらっと出かけました。会場を待って並んでいると、映画好きの奥様たちがいらっしゃって、その会話を聞いているのも楽しい待ち時間でしたね~。毎年楽しみにしているって言う方も多いみたいで。
スンホンファンがものすごく多くて彼の人気を目の当たりにしたのもこの時。映画自体はイマイチでしたけど(爆)映画祭って初めてで、監督さんの話が直に聞けるんだ~と感激しました。映画をたくさん見ているわけでは無いので、その雰囲気に呑まれてただただ通訳さんの話を聞いているだけでしたけど。
私もあの奥様たちくらいの年になったら、ふらっと出かけて「どれを見ようかしら~」なんて一日会場でのんびり過ごすことができるようになるかしら~。
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-13 18:50 | ☆映画あれこれ

出会いは偶然・・・それとも・・・。
Mnetに入ってから、家族が出かけてから自分が仕事に出かける前まではMVタイムになっています。ま、いわゆる「テレビつけっぱなし」ですね(^^;)お休みの日はMV番組が終わる9時までず~っとMnet(爆)十分元は取ってるな~(笑)
今週は、そんな朝の慌しいひとときについつい見入ってしまったMVがありました。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-07 15:44 | ☆映画あれこれ

「シネマコリア2007」 日程が決まりました。
楽しみにしていたシネマコリア2007の日程が発表になっていました♪

プレイベント  名古屋 7月20日(金) シネマスコーレ

本祭     東京 8月18日(土)・19日(日) イイノホール
        名古屋 8月25日(土)・26日(日) 愛知芸術文化センター 12階 アートスペースA
        大阪 9月開催予定 第七藝術劇場


今年は夏の終わりですね。夏休み、何かと予定が立て込んでくるので何とか死守しなくては!
[PR]
by kayo124124 | 2007-06-27 00:34 | ☆映画あれこれ

おじさまたちのバンド。
今日はもうひとつ。
鍵さんに教えていただいて検索しているうちにこんな記事を拾いました(^^)
リビュースタースターニュース
c0059298_1511540.jpg
イ・ジュニク監督の次期作「즐거운 인생(楽しい人生)」にキム・ユンソクの出演が決定!

「3月頃クランクよる新しい映画 ‘楽しい人生’は頑是無いおじさんたちがロックバンドを結成する過程を愉快にタッチしたヒューマンコミック物だ.友達の斉場で会った昔のバンドメンバーだったが現在はリストラ者(チョンジニョン)と雁パパ(キムサンホ)で暮している友達と意気投合して一番熾烈で純粋に暮したその時その時代に帰ろうとする過程を描くようになる」

キムユンソクは、「大学時代有名なグループサウンドのベース奏者だったが今は昼には宅配仕事,夜には代理運転をするおじさんソンウク役」だそうです。KBSドラマ「魔王」は、友情出演のようですね~。「魔王」は「復活」出演者が多数出るようですが、ニュースサイトではヒス君の名前が見つけられませんでした。ファンサイト行かないとだめかな?

素敵なおじさまたちの映画になりそうで楽しみ(^^)「ラジオスター」も日本で上映して欲しいな。
[PR]
by kayo124124 | 2007-02-19 18:49 | ☆映画あれこれ


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング