カテゴリ:☆ドラマあれこれ( 141 )

太王四神記 いよいよ日本放送開始です。
c0059298_14231684.jpg
NHKドラマHP
1話終了時の感想です。
NHKの枠は70分、さすがだ~ハイビジョン!
しかし我が家は映りませ~ん(;;)従妹が録り忘れなければいつか見せてもらえる予定(--;)
トンの「千年恋歌」は1話ではかかりませんけど、来週心配だわ~日本語になってたらどうしよう~エアシティもきっと日本語版「ハルダル」なのよねぇ?はぁぁぁぁ・・・。

早くから撮影していたわりにはようやく撮影終了した模様(^^;) 朝鮮日報
ラストは気になるので久しぶりにネットで見ちゃおうかなぁ~。
[PR]
by kayo124124 | 2007-12-03 14:45 | ☆ドラマあれこれ

「太王四神記」MBC HP オープン
Kさんのお宅で予告を見て、かなり期待を膨らませてます。
MBCドラマHP  早速遊びに行ってきます~。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-09-04 14:56 | ☆ドラマあれこれ

「エアシティ」 WOWWOWで放送。
「エアシティ」が早くもWOWWOWで放送されます!  以下覚書です(^^;)
WOWWOW ドラマHP
10月26日(金)20時~  2話ずつ放送

ええと、最終週までは結構楽しく見られたので(紹介してるのかしてないのか^^;)、
見られる環境の方はぜひご覧になってみてください♪
トンの主題歌(カットされなければドラマ中とエンドロールで流れます)がとても良いので
それもチェックしてくださいませ(^^)
ああ~字幕付き見たかったな・・・地上波に下がってくるのはいつの日か・・・。

そして、↓で情報いただきましたが「白い巨塔」はMnetなんですね!!mさん、ありがとぉ~♪
10月24日(水)21時~
で、1話ずつなの?水木の枠だから2話やってくれるんじゃない??
[PR]
by kayo124124 | 2007-08-31 21:26 | ☆ドラマあれこれ

太王四神記にトンが・・・。
今回はドラマ系カテに入れます(^^;)
c0059298_14443810.jpg
YTN STARゴーニュース朝鮮日報

いよいよ9月10日からMBCで放送開始の「太王四神記」、いや正直待ちくたびれました(^^;)
ネットも繋がらないでしょうし、日本放送まで待つか~と思っていたんですが・・・・
トンが主題歌を!!・・・・・見るしかありません(おいっっ!)

確か「エアシティ」も主題歌だけって言いつつドラマにずぶずぶ嵌っていったような(^^;)やばいなぁ。

この秋は楽しみな史劇が多いです。
SBSですでに始まっている「王と私」は視聴率良いようで~。MBCは「太王四神記」に続いて9月中旬から「正祖」がスタート。オンタイムで見るつもりは無いんですけど、どれも見てみたい話題満載のドラマです。
「太王四神記」は12月から日本で放送だそうですが一体どこが買ってるの??ズームインでニュースが流れたってことは、まさか日テレ??は無いですよね(怖)
主題歌のニュースは出ても音源はまだ出てませんね~。すいません、ズームインで流れました(^^;)「천년연가 」
速攻で見てきました~。
OAされたのはユノとユチョンのパートだっっ♪(珍)最近ユノの声がとっても胸に響くのでこの曲は楽しみかも・・・。
日韓主題歌ってことは同じ歌を日本語でも歌うのかな?ということは、どちらのOSTも買わされるのね・・・(;;)この出費かさむ時期に勘弁してぇ~。
日本でエイネの合間に録ったんかな(--;)働き過ぎだ・・・。

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-08-30 15:40 | ☆ドラマあれこれ

テジョヨン( 대조영 2006~KBS)
KBSにて現在放送中の「テジョヨン」が、KBSワールドで来月から放送開始です。
ドラマHP
BUNKAKOREA

c0059298_2225338.jpg私の中ではずっと「初恋」のお兄ちゃんなんですけれど、すっかり史劇の人になってしまいましたよねぇ。でも濃い顔にはやはりヅラが似合います。
先日hさんのお宅でこのMVを見せていただき、Mnetで速攻捕獲(笑)
これですっかり見る気になっていたんですけれど、
現地で19日に98話ですって・・・・い、一体何話完結なの~?

朱蒙が終わって時代劇から遠ざかり、ちょと寂しいなぁと思ってたところではありますが・・・KBSワールドでは週3日放送だそうで(水・木・金曜 22:00~^^;)溜まりやすいっっ・・・・。100話越えの大作はいまだチャレンジしたことが無いので不安が一杯です(^^;)
秋から見ようと思ってるドラマがいくつかあるので、何を残すかはしばらく様子見かなぁ。
ということで、アップしといて早々に脱落したらみあねよ~(^^;)

「박효신-애상(대조영ost)」  ← 見られなかったらごめんなさい~。
[PR]
by kayo124124 | 2007-08-20 14:50 | ☆ドラマあれこれ

久しぶりに・・・。
今日は店じまいするはずが~すいません、これは載せときたい!

8月18日から始まるMBC週末ドラマ「カクテギ」の制作発表会がありました。
BUNKAKOREA
ドラマHPはこちら

More
[PR]
by kayo124124 | 2007-08-10 17:07 | ☆ドラマあれこれ

「完璧なお隣さんに出会う方法」(SBS)
先週から始まったSBS水木ドラマ「完璧なお隣さんに出会う方法」、
すいません、見ていませんが(爆)気になる記事をいくつか拾ってしまったので・・・
c0059298_0483928.jpg
ドラマHPはこちら

視聴率についてはこんな記事が・・・。マイデイリー
視聴率調査機関が2社あることからの混乱を批判した記事です。視聴率がすべてではありませんが、現地でどのドラマが人気なのか知る上でもついつい目安にしてしまいます(^^;)で、これによるとMBCの「犬とオオカミの時間」とはいい勝負のようですね。でもこのふたつ、視聴者層が違ってるから住み分けしてるんじゃないのかなぁ。あれ?そういえばKBSは?(汗)

そしてこの発言が話題になっていたようですが・・・朝鮮日報
制作発表会でのスンウさんのインタビュー。活字になると何だか深刻そうですが、Mnetのニュースを見た限りでは穏やかな感じに見えたんです。確かにここんところ、ドラマも映画も今ひとつですもんねぇ。そういった意味でのプレッシャーはあるんでしょう。

で、やっぱりここに繋がってしまったのよね(^^;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-29 01:08 | ☆ドラマあれこれ

コーヒープリンス1号店(MBC)
元彼ドラマが延期になったため(で、秋には見られるのか!?)、
急遽スライド登板になったMBC月火ドラマ「コーヒープリンス1号店」視聴率の方もまずまずのようですね~(^^)  朝鮮日報
ちなみにドラマHPはこちら。ストーリーはこんな感じ。

ちょっと見てみようかな~と軽い気持ちで繋いだら紙芝居@@だったため、
根性無しで即やめてしまいましたが(爆)、ユンウネちゃんがかわいらしいんですよ~。
この子化粧濃くない方が良いって(余計なお世話)。ただ、男の子には見えないなぁ(^^;)
c0059298_16413829.jpg


同じ男装の女子が主役と言うことで~火曜日には日本でもこんなドラマが始まりました。
「花ざかりの君たちへ」
こちらは娘の守備範囲で(^^;)チラ見しただけなんですが・・・う~ん、どこにイケメンが!?
(ただ私の好みじゃないだけです、すいませぇん^^;)
堀北真希ちゃんもかわいすぎ!男装と言っても、ちょっと無理があるよねぇ。

で、何が言いたかったかって言うと・・・男装って、難しい~!
かわいすぎると男の子に見えないし、あっさり顔だと花が無さ過ぎになるし(--;)
検索ででてきた台湾ドラマの子は、思いっきり短髪で化粧っ気無し!(爆)
微妙なところですが、いちばんそれらしかったかも・・・(爆^^;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-07-05 15:27 | ☆ドラマあれこれ

23日スタート「黄金新婦」(SBS)
朝鮮日報
ちょっと遅くなっちゃいましたが、何せ今週はトンで忙しくて(いつもですか^^;)
c0059298_157385.jpg
ドラマHP
23日からSBSでスタートする「黄金新婦」の制作発表会がありました。「ヨンゲソムン」の後続番組なんですね。51話とどこかで見たんですけど、長いだけあって若手をガンガン投入です(^^;)

c0059298_1559194.jpgイ・ヨンアちゃん、髪も黒く戻してベトナム人になってますね~。明るいイメージの彼女ですが、今回は役が役だけにシリアスな場面も多そうです。明るい頑張り屋さんのイメージで、苦手が多い私にしては珍しく好感度の高い女優さんです。しかし長いドラマは字幕無しはダメですから~たとえヒチョル君で釣られてもダメ(笑)
SBSは最近ドラマ当たってますね~去年がウソのように快進撃(爆)

これは許せん。
[PR]
by kayo124124 | 2007-06-16 21:44 | ☆ドラマあれこれ

「完璧な隣人に会う方法」ただいま撮影中~
ご無沙汰してます~スンウさぁ~ん(爆)

現在水木ドラマで視聴率単独首位を走るSBS「銭の戦争」後続ドラマ、
「完璧な隣人に会う方法」(20話)が現在カンボジアロケ中です。
NEWSISBUNKAKOREA

何でカンボジアなのかは良くわかりません(--;)海外ロケもそろそろ目新しい場所探すのが難しくなってきたんでしょうかねぇ。無理して海外に行かなくてもいいのに(--;)
英語のセリフもあってスンウさんも苦労してるようですね~。まだ先ではありますが、時間があればオンタイムでちょこっと見てみようかな、と思っています。ドゥナちゃんも出るし、キャストの演技は安心して見られそうですから(^^)
昨年MBC「オオカミ」打ち切りで急遽半分にカットされた状態で放送された「私の人生のスペシャル」も、結局完全版が日本ですら放送されないままですし、映画もあまりぱっとしなかったし(^^;)今年のドラマは頑張って欲しいです~。
しかし高視聴率の後続ってのはプレッシャーではありますわね・・・(--;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-06-08 16:45 | ☆ドラマあれこれ


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング