検索でお越しいただいたゲストさんへ・・・。
こちらのブログは、昨年12月より更新しておりません。
現在↓で相変わらずの韓タメ生活を展開しています~。

さくらんぼのつぶやき・・・。

何かありましたら、↑の新ブログ「鍵コメのお部屋」にコメントくださいませ(^^)
[PR]
# by kayo124124 | 2008-12-15 00:00 | はじめの一歩

お引越しします。

突然ですがお引越しすることにしました。
引越し先はここです。

More
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-13 14:40 | はじめの一歩

HUG International ver
c0059298_1713040.jpg夜中にトップがいきなりおっさんたちのポスターだと怖いので(^^;)懐かしいMVを・・・。

HUG International ver

来日記念シングルとして2004年11月25日に発売された曲です。今までちゃんと聴いたことなかったんです。少し前に、よくお邪魔するファンブログさんで紹介されていて、なんだかそれ以来繰り返し見ています(^^)

More
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-12 22:51 | TVXQ

「追撃者」
めちゃめちゃ久しぶりな映画ネタ(^^;)
c0059298_1629235.jpg
朝鮮日報ニュースエン

来年2月公開予定の「追撃者」(ナ・ホンジン監督)のプロフィールカットが公開されました。
いやいや、モノクロ好きなので、ニュースサイトですっかり引き寄せられちゃいましたわよ。
いまや「キャスティングしたい俳優」キム・ユンソク!今回は悪役じゃありません(^^;)
「復活」以来気になるおっさん俳優のひとりです。しかし。
「いかさま師」以上に私の守備範囲からかなり遠くにあると思われる映画です(--;)
皆さんの感想を待ってま~す(爆)

写真を見る限り、ハ・ジョンウは体重落としましたか?いい感じですねぇ。
「H.I.T」がここへ来て恋愛モードがいささか幼稚なのでテンション落ちてきましたけど(^^;)
ちゃぶ台をひっくり返すまではいかないだろうと信じてます(ちょぴっと不安)
HPはまだですのでCINE21のページを載せておきます~。
むさいおっさんの写真をもっとご覧になりたい方はぜひ(笑)ちょっと重いです。
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-12 16:33 | ☆映画あれこれ

風邪の季節です。
昨夜不思議な夢を見ました。
眠りが浅いのでほぼ毎日のように夢を見るのですが、起きた瞬間に忘れることが多いんです。
「あ~今いいとこだったのに!」
と思って、起きた瞬間に忘れてる(^^;)

でも今朝はなんだか妙にリアルでした。

More
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-11 16:33 | TVXQ

美女は辛いの(2006)
c0059298_17132395.jpg
抜群の歌唱力を持ちながらもその容姿から表に出ることも出来ずに人気歌手の黒子として舞台裏で歌うハンナ。夜もバイトをして父親の入院費を稼いでいます。憧れのプロデューサーサンジュンに認められていることがハンナの喜びだったのに、ただ利用されているだけだと知り自殺までで考えます。
思い直した彼女の一大決心とは・・・・。

More
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-11 16:24 | ☆映画

名古屋弁講座(笑)
以前にアップして意外と好評だった車内広告の「名古屋弁講座」、
新しいものが貼られていたので早速・・・。

More
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-10 23:01 | 日常

測り切れない繋がり・・・。
土曜日に、韓国でしあちゃんのお誕生日を祝う「Xiahday」というイベントがありました。
もちろん行けませんけど・・・。
私がXiahdayを知ったのは去年のことで、ファンサイトでレポを読んで、
本当に韓国のファンはすごいなぁ・・・と圧倒されました。
企画からグッズ制作から、全部ファンの手作りなんですよね。
本人が来るわけでは無いけれど、ほんっとうに沢山のファンが集まって色々な企画があって、
しあちゃんのファンなら一度は行って見たい!一年に一度のイベントなんです。

ま、そのためには韓国語が聞き取れないと意味無いですけどね(^^;)←いちばんの課題だ・・・

ありがたいことにグッズはお世話してくださる方がいらっしゃるおかげで申し込むことが出来ました。年末には届くかな~実は写真集よりも楽しみだったりします(爆)
こういうイベントやグッズ制作を知るたびに、韓国のファンと彼らとの絆は想像できないくらい深いんだな~と感じます。日本ではこれだけの人数をまとめて、見返りを求めないイベントを素人が企画して実行しちゃうなんて絶対にできないんじゃないでしょうかねぇ。
それも、長く地道な活動があればこそ出来るんでしょうけれど。

じゃあ日本で日本の芸能人とこういった関係が築いていけるんだろうかって言うと・・・
う~ん、もう土壌が全然違うから無理な気がする(--;)
日本でのファンミを見ていても「自分さえ良ければ」って人が多すぎるもん(爆)
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-10 20:23 | TVXQ

家族忘年会。
c0059298_2350414.jpg子供が大きくなるとともに、なかなか4人が一日空いている日が無くなってきました。今日を逃すと今度はいつ?ということで、名古屋へお買い物へ。とにかく娘がお買い物したくて仕方が無いので強引に行き先は栄(^^;)←本人お金持ってませんよ(--;)

結局私が彼女に付き合うことになり、
男ふたりは夕方までぶらぶらしていた(らしい)

More(写真はN観H前 それも裏^^;)
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-10 00:07 | 日常

犬とオオカミの時間(2007) 1~6話
c0059298_1421965.jpgドラマHP
あらすじはこちらで。

タイの犯罪組織によって目の前で母を殺されたスヒョン。父の同僚に引き取られ、韓国で育ち、その息子ミンギとともに国家情報院に入ります。しかし任務中に母を殺した男に遭遇、我を失い発砲してしまい、責任を取って辞職!?展開早っっ!


部長はスヒョンの復讐心を、利用とまでは行かないけれど、潜入捜査に使うべく、
ブラック要員として「スヒョン」としての人生を捨てさせ・・・
別人として生きることになったスヒョンは母を殺した犯人の手下となって韓国に戻ってきます・・・。

More
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-08 23:44 | ☆ドラマ

Smtown - 사랑 하나죠(Only Love)
寝ようと思ったら見つけてしまったので・・・。
사랑 하나죠(Only Love) MV
2007 WINTER SMTOWN HPでも見られますがもうめちゃ混んでます。
明日からまた大人録りで捕獲開始かしら(爆)

気になって仕方がなかったこと。

More
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-08 00:23 | TVXQ

とかげの可愛い嘘(도마뱀 2006)
c0059298_20185892.jpgジョガンの小学校に転校してきたアリは、晴れた日も呪いを解くためにカッパを着ていると話す不思議な少女だった。誰も近寄らないアリと親しくなるジョガンだったが、ある日から学校に来なくなってしまった・・・。

ジョガン一家がソウルに引越しをして10年。ようやくアリからの連絡を受け、夏休みを故郷の寺で楽しく過ごすのだが、また彼女はジョガンの前から消えてしまうのだった・・・。

淡くネタバレしてますのでご注意ください。
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-07 13:50 | ☆映画

2007 Winter SMTOWN
c0059298_13575915.jpgもう今年は無いわよね~と思っていたら甘かった(--;)
ニュースエン 明日発売です。
でも夏より断然冬の方が欲しくなりますわ~。

子猿すらサンタの存在は半信半疑ですが
(娘のせいですっ)
クリスマスというだけで子供たちはわくわく(^^)
毎年ほぼ同じグッズを飾る母はやる気なし(~~;)
でも何となく雰囲気だけはそれらしくなった我が家です。


トンの曲‘Evergreen’はチャンミン作詞、みっき作曲なのだそうです。
チャンミンってどんな詞を書くんでしょうねぇ?四次元マンネの世界が楽しみです。

さて、何人分かる??
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-06 14:16 | TVXQ

現在悩み中・・・・。
思いっきり私信みたいなエントリーですいません(^^;)嬉しかったもので・・・。
「青い自転車」DVDが出ますよ~ん♪(誰に声かけてる?)

イノさんからお知らせが来ました!でもDVDはお高いので躊躇してます(見たいくせにケチ)
詳しい方いらっしゃったらお聞きしたいんですが、DVDになったってことは、そのうちVCDも出るんでしょうかねぇ?それとも逆に出ない??発売日までまだ日にちもあるので悩みますわ。今月出費が多いのよね・・・。

リージョンフリーでおまけに日本語字幕付です。ヤン・ジヌ人気??
断っておきますが、私が見たいのはヤン・ジヌでもキム・ジョンファでもありません(爆)
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-05 20:14 | ☆映画あれこれ

H.I.T(2007)~5話
c0059298_13552095.jpg
あ~これは結構ツボです。色恋に流れそうな危険性もありますが(爆)事件に関しても,まぁこのくらいなら許せる展開かなと(^^;)←随分偉そうな発言??(笑)
期限付きで任された連続殺人事件は、マッサージ師連続失踪との関わりから進展を見せてようやく解決に向かいました。ま、あまりに偶然過ぎるし、最初のふたつとの関連が音楽とハンマーだけですが、猟奇的殺人犯ですからね・・・。

しかし、チャ・スギョン刑事の走りがどうもね・・・・(爆)
(ジェユンに「走り方が変です」って言われてたけどまさかそういう設定??)
ジウ姉さんの走り方もかなりのもんでしたが、コ・ヒョンジョンも犯人を追っているとは思えない走りっぷりです(--;)記者会見で練習したって言ってたけど何を・・・・(以下自粛--;)

More
[PR]
# by kayo124124 | 2007-12-05 20:01 | ☆ドラマ


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング