人気ブログランキング | 話題のタグを見る


外国の俳優のファンになるということ。
明日はMIlkyBoy(キム・スンウさんのファンクラブ)主催のバースデイパーティが行われます。日本からも、たくさんの方が、参加されます。スンウさんと楽しいひと時を過ごされるんでしょうねぇ(^^)

私は今まで、海外の俳優さんのファンになったことがありません。
ヨンさんに落ちたときも(笑)どうしていいかわからずに、触ったことのないパソコンをひとりかちゃかちゃといじくり回しながら、情報を拾いました。もっと前からのファンは、本当に苦労しただろうなぁと思います。

韓国のファンは、とても親切で、なんでも丁寧に教えてくれます。
今回のスンウさんのパーティに関しても、ホテルや飛行機の情報や、会場までの案内も、ていねいに提供してくれます。至れり尽くせり。
その集いが、韓国の参加者の方が少ないと言う事態になっていても。

先日、友達と話していて、こんな話になりました。
これから韓流が過ぎ、本当のファンだけが残っていった時に、
韓国のファンとの交流を絶やさずに、細く長く、海の向こうから応援していけたらいいね、と。

ヨンさんの韓国公式サイトがリニューアルされた時、
ある方から「日本語」は必要か、と言うアンケートをいただきました。
私は迷わず「いらない」とお返事しました。
言うまでもなく(笑)韓国語も英語も苦手なんですが、
何とか翻訳機も使えるようになったし、
何と言っても同じ掲示板で韓国のファンや英語、中国語圏のファンと交流できる
と言うことが大きな魅力だと思ったからです。
何ヶ国語も入り混じった書き込みが溢れる掲示板を見ると、
ああ、ヨンさんらしくていいなぁ~なんて思うんです(たとえ読めないものがあってもね^^)

私は韓国の俳優さんのファンになってしまった、
それは、言葉も文化も違う、まったく未知の世界の人なんだと。
巨大マーケットである日本のファンだという驕りを持つことなく、
(日本語を覚えてくれとか、日本で仕事をしろと言う、曲がった要求をすることなく)
前向きに応援していけたらいいなぁ。
そしていつか、
いつもいつもたくさんの愛情をおすそ分けしてくれる韓国のファンに、
何かお返しできるようなことができたららいいなぁ、と
思わずにはいられないんです。

だからね、まず、ちっとも進まない韓国語の勉強、何とかしなきゃ(^^;)
~えらそうなことを書いても、実はこれがキビシイ現実だったりなんかするのよね(だはは)
by kayo124124 | 2005-03-05 13:13 | 芸能
<< SE7ENくん。 ダイアリー >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31