とかげの可愛い嘘(도마뱀 2006)
c0059298_20185892.jpgジョガンの小学校に転校してきたアリは、晴れた日も呪いを解くためにカッパを着ていると話す不思議な少女だった。誰も近寄らないアリと親しくなるジョガンだったが、ある日から学校に来なくなってしまった・・・。

ジョガン一家がソウルに引越しをして10年。ようやくアリからの連絡を受け、夏休みを故郷の寺で楽しく過ごすのだが、また彼女はジョガンの前から消えてしまうのだった・・・。





ネタバレになるかもしれないのですが・・・
黄色いカッパを見た時点で、あのドラマを見た方はピンと来てしまうのではないでしょうか~。

子役ちゃんのシーンは本当にかわいらしくて、ここだけでも良いくらい!(爆)←言いすぎ(^^;)
アリちゃんは「ファッション70」でも素晴らしい演技を見せてくれた子で、ちょっとコミカルな表情が抜群です。ジョガンは今見ているドラマ「犬とオオカミの時間」でイジュンギの子供時代を演じています。この子もなかなか上手いんですよ~。
c0059298_22425690.jpg

でもなんと言うか・・・全体としては物足りない感じがしました。
姿を消して10年後、8年後にひょっこり表れるアリの気持ちがわからないです(後半まで秘密が明らかにされないから仕方ないんですけれど)。最初の10年はありえても次の8年は考えられないっっ。一方ジョガンは小さな思い出を大切にずっととアリを思い続けていて・・・なんとなく自分の中でバランスが悪かったんですよ、このふたりが。スンウ君に肩入れしすぎかな??(^^;)女性側からの心理があまり描かれていない分感情移入できませんでした・・・。

この映画も脇役さんがまた素敵なおじ様たちです(^^)イ・ジェヨンにカン・シニル、チョン・ジニョン、皆あたたかい大人の役でこれまた見甲斐があります。カン・シニルの「若い頃ヅラ」は随分見慣れてきましたが(爆)別にそこまでしなくてもいいんではって気も・・・(^^;)真夜中のぐじゃぐじゃの寿司には笑わせてもらいました(^^;)

高校生のふたりはまぁ違和感なくかわいらしかったですね~スンウ君のキュートな笑顔と仕草が良いの!(色眼鏡全開)大人になってからも、靴紐で捕まえてしまうシーンや、病院の前で切ない瞳のジョガン・・・目で語れちゃう俳優さんだな~。ベタ褒めで失礼♪誰と付き合おうが(しつこい)彼の演技のコヤシだと思うのよっっ。
へジョンちゃんはついついbeforeな部分に目が行ってしまう・・・直すよりもちょっと太った方がいいのに~とか思いながら見てしまった(^^;)さすがに演技派の二人、ドキュメンタリーにはなってませんでした(爆)

なんだかスンウ君祭り状態な映画カテになってますけど(笑)「H」や「下流人生」はちょっと見られないかもなので「春香伝」(寝かせすぎ!)でも見ますかね~。
[PR]
by kayo124124 | 2007-12-07 13:50 | ☆映画
<< Smtown - 사랑 하나죠... 2007 Winter SMTOWN >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング