白い巨塔(2007)1~4話
c0059298_1941523.jpg
ドラマHP

言うまでもなく日本のドラマのリメイクです。
一部設定が違うものの、ストーリーに大きな違いはありません。
キャストについてはこちらで。



c0059298_1983658.jpg
キム・ミョンミンとイ・ソンギュンの低音がたまりませんねぇ~(そんな見方してるのは私だけ?)
個人的にはこのふたり、唐沢版「白い巨塔」と違和感無く見られていますがどうでしょう?
(田宮版、見た記憶はあるんですけれど昔過ぎてあまりよく覚えてないんです~村上弘明の特番も見たけど印象が薄い^^;)

ジュンヒョクは、ドヨンと事あるごとに意見がぶつかりながらも基本的にお互いを認め合っているし、
妻とも「出世」という点で協力し合っていて、仲も悪くはなさそう。
財前はとても孤独な人間だったと理解していたので、この辺が日本版よりも人間関係が密に感じられます。その分愛人の存在がちょっと薄めに見えるのは気のせいかな?
ジュンヒョク妻は見た目かなり若いんですよね、その辺計算されてるのかどうか分かりませんが・・・家で弱音は吐けない分、愛人は時に甘えさせてくれ、対等に仕事の話が出来る関係。ジュンヒョクが嫌味に見えないのはキム・ミョンミンが清潔感を感じさせているからでしょうか。それとも個人的にスーツ姿と低音に骨抜きにされてるから?(爆)


そしてこのドラマ、何よりこのクセ者たちです。
c0059298_19221490.jpg
チャ・インピョをこのおやじ集団に入れるのはちょっと気が引けましたが、画像が6人だと繋げ易かったので許してね(^^;)
設定を知っているから余計にこの方たちの演技に唸ります~。副院長のいやらし~い笑いは背筋が寒くなりますよ。そして外科部長、以前より抑え目の演技?退官を前に部下たちから疎まれ、グッとこらえる場面が郷愁を誘いますわ(;;)「花いちもんめ」にも出演中なのでついつい応援したくなっちゃうし(笑)

週1話なのでなかなか話が進まず、4話でようやく役者が揃って次期外科部長戦に向けての水面下の戦いが始まったところです。ミョンミンを初めとして皆さんガタイがいいのでスーツが似合って見どころ満載(爆)←やっぱりここか(--;)
って声とスーツ中心みたいですがほぼ正解でしょう(爆)
ストーリーは見えてますからその分脇役さんや細かいところに目が行きますね。
外科助手キ・テヨンが内科助手イ・スンミンに片思いってのが「学校2」の逆でなんだか懐かしいなぁ~と思ってしまいました。
c0059298_19375764.jpg
                    でもやっぱり実らない恋なのかな(^^;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-19 20:51 | ☆ドラマ
<< 厳冬みちのく。 それでもやっぱり。 >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング