はじめてのソウル~TVXQコンサ編②
行く前に座席の確認はしていたのですが本当に端っこでした。
う~ん、武道館の斜め後ろよりはマシな位置ですけど色々問題があって・・・ま、それは最後にまとめて毒吐きます(笑)



c0059298_13472045.jpg
私が参加したのは27日土曜日。
セットリストはきっといろんなファンサイトに上がっていると思いますし、正確に覚えていないので書けない(汗)2月のコンサートとほぼ同じでしたが「ミドヨ」は歌わなかったけど後はどうだったかな~?記憶が・・・・(^^;)
追加されたのはジュンスの曲「君のそばで呼吸することが出来たら」と、日本の「Sky」「Love in the Ice」、あと「Begin」も少し歌ってたような??曖昧ですいません(^^;)

あ、そうそう、始まる前にスクリーンに出ていたパリの映像!
ダメだ、見ただけでもう買う気になってる自分(爆)でもどんな形で発売するの??映像モノ?カレンダーか?おまけに「Bonjour Paris Ⅰ」ですって!!
「Ⅰ」ってことは「Ⅱ」があるのか??(不安)

ユノは踊れないためステージ奥で歌うことが多くて私の位置からはあまり見えませんでした。
セットの隙間からチラ見(^^;)ユノがちょっと体を揺らすたびに会場からは悲鳴に近い声が上がります。私も思わず「踊っちゃだめぇ~!!」と叫んでました(^^;)後で聞いた話ですが、この日も踊ろうとするのをジェジュンが止めていたそうです(すいませんジュンスばかり見ていたもので^^;)私が見る限りではずっと笑顔で辛そうな顔は一切見えませんでした。

オープニングからジュンスのダンスは気合入りまくり!ユノの分もって気持ちもあったんだろうなぁ。それを差し引いてもやっぱり韓国の歌とダンスは違います。キレが良いって言うのかな、とにかく日本よりステージ上でのカリスマ度が断然高い!ソロもガンガン水かぶってセクシー♪うっ、もっと良い双眼鏡買ってくればよかった~(どこ見るつもりやら・・・)
c0059298_13494634.jpg
                        このジュンスの腕が好きかも~♪

※そうそう、忘れてました(mさんありがとう~)。ジュンスソロの後、あの水浸しステージどうするのかな・・・と気になって見ていたら、直後のユチョンソロの時にだだ~っとスタッフが出てきて大掃除(^^;)ユチョンよりもそっちが気になってしまいました。かなりの水の量だったのでさぞかし大変だったと思います~。


一度暗転した時に猛ダッシュで走り去っていったんですよ。なになに?なんで全力疾走??と思ったらそのあとがソロだったんですね(^^;)お着替えのためとはいえ、暗い舞台を走って大丈夫かと思っちゃいました。本当に徒競走並みのスピードだったんですよ!
後半は中央の花道でファンとタッチ♪たくさんサービス(^^)当然ながら韓国ファンの前ではオッパの顔になってます!あんな表情日本ではしないですよ~。

はっっ、ジュンスばっかり語ってしまった(++)

向かって左側、チャンミン率が高かった席なので、意外と彼は見ましたよ(爆)
髪切ってよかった!仕草がいちいちかわいいんです。ダンサーさんと絡むコント風なジェスチャーや、リボンで縄跳び(笑)彼もサービス満点ですよ。でもこっち向いて手を振ってくれてもサイドからライトが当たっていないので顔が見えない。どんな照明よ・・・。

あ、でもみっきも結構こちらに来てくれてましたね。ユノがいない分皆でカバーして走り回ってくれたのかな。でもみっきかなりお疲れっぽい印象・・・気のせいかな?この日は歌い出しを間違えてやり直ししたり、せりあがったステージの上でよろけたり・・・危なかったですよ。←近かったんですこの時。

すいません、ジェジュンは全然こちらの方に来なくて(^^;)でもソロは見ました!(爆)かっこよかったです。この日ジェジュンソロの時にファンのサプライズがあって、舞台に向かって左側にグリーンのライトでラインが作られて・・・きれいでした(^^)MCも沢山彼が喋っていたと思います。

c0059298_1355312.jpg
映像は全く見えない席だったので、2月と同じかどうかはわからないのですが、アニメキャラクターは今回の新しい子たちに変わっていました。私は前の方が好きかな。「風船」の時の乗り物を間近で見て驚いたのは意外とスピードが出てる!あの狭い花道でよく走れるなぁ~と感心。でもみっきの車は故障したのかひとり歩いてました(^^;)


彼らはすごくがんばってたし、久しぶりの韓国での公演を楽しんでいたように感じました。
とにかく顔つきがね、オープニングのジュンスの気合の入った表情は何度も言いますが
カリスマです!
ユノの上半身全開(きゃ~)といい、サービスいっぱいで、ファンの子達に沢山見せてあげたいとがんばっているなぁと感じました。ファンとの距離が近いんですよ、精神的にね。そんな韓国での彼らの姿が見られたことは本当に嬉しかったですね。彼らは近いけれど、遠い・・・そんなことを実感できるコンサートでした。うん、心の中は結構ひと区切りつきましたよ。見た目変わらないですけどね(^^;)

問題は主催する側。

私は韓国のライブは初めてなんですけれど、いつもあんなに照明は暗いの??
正面からのライトしかないので、せっかく花道の端っこまで来てくれても顔がよく見えないんですよ!手を振ってくれるのは嬉しいけどどんな表情してるの~??

それに音響。「The Way U Are「TRI-ANGLE」(打ち間違えました^^;)では曲が速くなったり遅くなったり・・・最後には止まってしまいました。それでも曲が途切れるまでは合わせようとダンスを止めないメンバー(;;)プロだ・・・。あんなキツい曲をかなり後半まで行ってたのにやり直しって(--;)座席が端っこだったから音がイマイチなのかとも思ったんですけれど、他の曲でも何となくおかしい~って素人の私でさえ思う部分が何回かありました。
おまけにユノは前日怪我するし、ジェジュンも穴に落っこちちゃうし(何で開いてんの~)、スタッフも準備不足じゃないでしょうか。もっとベストな状態で公演させてあげたいですよ・・・。あんなにスケジュールがいっぱいじゃあ無理ですよっっ。

でも、今年ずっと待っててくれているファンの子達に、会いたかっただろうしなぁ。プレゼントという意味で、顔見せという意味では理解できるんですけれど、なんにしてもメンバーの安全、健康を第一にスケジュールを組んで欲しいです。
いま、怪我したふたりも日本に来てるらしいですしね(--;)
c0059298_1404891.jpg
                   どうしてこんな時にもあなたはそんなに優しいの~(;;)
[PR]
by kayo124124 | 2007-11-01 14:11 | TVXQ
<< ANYBAND はじめてのソウル~TVXQコンサ編① >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング