はじめてのソウル~TVXQコンサ編①
最初から旅行の計画には入っていなかったコンサートでした。
たまたま代行サイトで買うことが出来たので(それも良心価格)、ラッキーといえばラッキーだったかも。
会場までのタクシーもスリリングな経験でしたが、コンサ編では会場到着からの覚書ということで記憶をたどっていきます。




気分はお祭り。

タクシーで会場入りしたので、一体どこで降ろされたのかわからないまま(笑)
声のする方へ向かうと、おお!学生さんがいっぱいだ~!
c0059298_1527043.jpg
写真を撮るのが下手なのでこんな程度でアップするのも申し訳ない(^^;)

あちこちにファンサイトの直配ブースがあり、何だかお祭りみたいでワクワクします。
この時3時前だったと思いますが(開演は7時)、すでに列が出来ているところも。
早速頼まれたサイトを探して並びましたがこれがなかなか前に進まない!とにかく注文がすごい量で、名簿の名前を探すのもひと苦労のようでした。これ全部ファンが手作業でしているんだと思うと、愛情の深さに涙が出そうですよ。皆さん良くわかってるんでしょうね、どんなに時間がかかっても文句も言わずにのんびり並んでいました(^^)私たちも後ろの日本人の方と情報交換したり隣を覗いてみたり、こういう時間も楽しいものです(^^)

しかしこの日は20度以上あったんじゃないかな~とにかく暑い!コンビニでアイス買って思わず座り込む(^^;)でも、私たちはあの地獄のタッチ会経験者(笑)シアちゃんのグッズ販売が始まったのを見つけると、速攻で移動。ゲンキンだわ~(^^;)

かわいいファンとの交流。

世間話で盛り上がっていると、前に並んでいた女の子に話しかけられました。
学校で日本語を習っているのだそうです。外国語は英語と日本語を習うの?すごいなぁ。
緊張して話す姿がかわいい~♪
一度だけ日本に行ったことがあるという彼女は、一生懸命日本語で話してくれました。
そして、mさんが会話できるとわかると、ほっとしたように韓国語を交えての会話(^^)

彼女はこの日のチケットは無いけれど、サイトのお手伝いとグッズ引取りに来ていたそうです。
もちろんmさんの通訳ですよん。私は相槌だけ(^^;)でも、好きなものの話は何となく単語で推測できて、思わず強引に会話に入り込む(爆)←迷惑なおばさんです(汗)
日本のドラマは「일드」(일본 드라마の略かな?)と言って人気があるんだと教えてくれました。
「堀北真希と小栗旬のドラマ・・・」
って、イケパラ見てるの~!?
小栗旬と松潤が好き♪って照れる姿がまたかわいい~。
私たちが韓国ドラマに詳しいように、彼女たちの方が日本のドラマを良く見ているのかも。娘の方がドラマ話で合いそうですわ(^^;)

その時、列に並ぶ人たちにファンの女の子が飴を配ってくれていました。
c0059298_13131965.jpg
手のひらにこの飴が置かれた時、不覚にも泣きそうになりました。なんて優しい子達なんだろう~。

動きもしない列に並んだままどのくらい待つのか不安そうな私たちに、親切な彼女はサイトのスタッフさんに聞きに行ってくれたんですが・・・どうも彼女は入金済みで、実はその列に並ばなくてもすぐ受け取れたことが判明!私たちとしゃべっていたせいで申し訳ない・・・。
直接買う人はまだしばらく時間がかかるということで、彼女とはお別れになりました。メールはmさんにお任せということで(^^;)
持参していた「Appearing」をプレゼントしたら、カバンから何か出そうとするんですよ~!
大人に気を遣わなくていいのよぉ~!

開場までひと休み

さて、この時点でかなり疲れてきました(^^;)なにせほとんど徹夜なもんで(枕が変わると寝られない)
公園入り口付近の食堂でひと休み。(グッズ並んでる時に日本人の女の子が場所教えてくれました)
c0059298_13262637.jpg
ふたりでこれだけ食べて5000ウォン。お値打ちです。お腹いっぱいです。ずっと座っていたい~。


その後mさんのお友だちに会って初めてユノが怪我してることを聞きました@@
いちばんショック受けてるのはユノだよね・・・初日も踊ろうとするのをジュンスが止めていたらしいです。チャンミンも調子悪くて他の3人ががんばっていたと聞いて・・・はぁぁ・・・・事務所働かせすぎでしょっっ!
彼女はスタンディング区域なので時間が無くてあまりお話できませんでしたが、日本でもなかなか会えないのにソウルでお顔を見られて嬉しかったなぁ。想像通りのかわいらしい方でした。


さて、開演まで1時間半ほどありましたが「早めに入って座ろうか」などとと思ったのは甘かった・・・。
入場も長蛇の列!!だんだん暗くなってきました。
c0059298_1515191.jpg
シアちゃんのサイトで上げているバルーンです。これもでっかい装置付きで、プロっぽいおじさんが点灯してました。本当にファンってありがたいよねぇ。

前に並んでいるのは中学生くらいの女の子たちで、見ているとリアクションがね、かわいい!
タオルの印刷の匂いを嗅いでは「臭っっ」ってしていたかと思うと「嗅いでみ?」と言わんばかりに鼻先に持ってきてくれたのでありがたく匂いを分かち合いました(笑)
カフェの名刺を配りに来る子もひっきりなし。
c0059298_1562294.jpg
           これでも全部じゃないんですよ~いったいどれだけあるんでしょうねぇ(^^;)

日本の活動もよく知っていて「サッカー好き?」とか「君も好き」とハングルで印刷したタオルを見せてくれたり、またまたこの子達もステッカーをくれるって言うし(泣)どうしても貰って!と言ってくれるので、お礼にもならないチロル10個パック(何で持ってるんだ私^^;)をプレゼントしました。

韓国のファンはまぁとにかく本当に人懐っこくて優しいです。終演後にも道端で電話してたらステッカーの束を「プレゼント!」と言って渡して去っていく子も!ああ、こんなことならもっと日本のトングッズを持って来れば良かった・・・。


あ、そうそう、公式グッズは小さなブースでちまちま売っていまして、延々列が途切れない状態・・・皆買えたのかしら?両手に抱えきれないほど買っていく日本人らしき人もいて、何だかこちらが恥ずかしくなりますよ・・・誰のためのソウルコンサートなんでしょうね。
c0059298_1923278.jpg
    このテントだったか定かではありませんでしたがこの程度の大きさの売り場だでした(--;)


ということでようやく本題のコンサート。感動もありましたが辛口もかなり含まれちゃう予定(爆)
[PR]
by kayo124124 | 2007-10-31 19:25 | TVXQ
<< はじめてのソウル~TVXQコンサ編② ドームでうたた寝。 >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング