人気ブログランキング | 話題のタグを見る


a-nation in つま恋
週末に、テレビで渋滞のメカニズムについて紹介していました。
車間距離をあけないことによって、上り坂やカーブで前の車が一瞬ブレーキを踏むと後続の車が次々とブレーキを踏み、それが自然渋滞につながるのだと。





まさに昨日はそれを体験することになりました。
事故があったのは下り線でしたが、たぶんそれに気を取られてブレーキを踏んだんでしょうね・・・上り線まで大渋滞。事故現場を過ぎると渋滞は解消されましたが、予定では二時間前に余裕で着くはずが、駐車場に着いたのがなんと4時@@


a-nation、とっくに始まってます(--;)


慌てたくても駐車場からはシャトルバスしか手段は無く(;;)
着いてからも会場までが遠い遠い!!
どこが会場なんだか見えない不安に駆られて走りたくても なんで、荷物を持ってよたよた歩くのが精一杯(運動不足とも言う^^;)

ようやく音の聞こえるところまで来ると、どうやら違うアーティストみたい・・・・。

と、ここからはライブレポが入りますので、神戸、東京を見に行かれる方はご注意。
a-nation in つま恋_c0059298_1050910.jpg
                         一応撮って来ました(^^;)

チケットは従妹が一般発売で取ってくれましたが、これがなんとAブロック!
ま、思いっきりステージから外れた場所だろうと予想しつつ、係のお兄さんにチケを見せては道を尋ね(何しろ広い・・・)、よろよろとたどり着いた場所は、右側ステージのまん前!
視力1.2なら余裕の裸眼で見えます。ど、どうしよ!?

あっこちゃん老けたね~とか言いながらやっと落ち着いて座ったところでいきなりトンの登場です。
汗はひいていましたが、心の準備どころかモノの準備すらできてない状態で始まっちゃいました(--;)

Sky
Choosey Lover
Lovin' You
Summer Dream
“0”-正・反・合

前日も野外だった割には皆元気だったと思います(^^)
「暑いですね~」ばっかり言ってましたけど(^^;)ユチョンがちょっとトークをかんだ時に後ろのチャンミンがすっごく嬉しそうな顔して笑っていたのでこちらまで嬉しくなりました。
サマドリはフルバージョンで、最後のジュンス君ダンス講座は確か無かったと思うのですが、
途中のダンスはやってくれました♪ジュンス君よろけてたような・・・(^^;)そしてラップもかっこよかった~(^^)ぷちはんそーぷちはんそー♪

予想通り、立ってる人は少なかったです~(;;)私のブロックでも3割くらいかな。
ファンクラブの優先チケはどのブロックだったんだろ??少し後ろの真ん中あたりで声が上がっていたような気がしますが。張り出し舞台の前あたり??

今回はユノ君祭り~♪左右に分かれて歌うときはユンジェが目の前!
立ってる人少なかったので目立ってしまったか(汗)
でも「二人が見つめあって笑顔♪」ってトコを見られて幸せです。
センターに張り出したステージでメンバーが背中合わせで「Lovin' You」を歌うとき右側はユノとチャンミンで、まさに目線の先がユノだったんですよ。くどいですが立ってる人少ないんで(^^;)よく見えるし、向こうからも見えてしまってるんでは??と若干不安(なんで不安^^;)。だって隣の人座ってうつむいてるし~(--;)
シアちゃんは1回ちょこっとこちら側に来ただけで~(;;)やっぱり今回も縁が無かったです。
あ、髪はちょっと伸びてたような~。

トンの時間を「休憩」に当ててる人は多く、
そんな中最後に「“0”」を歌ったのは、「東方神起」を知らない人には良いアピールになったんじゃないかな。座っててもモニターは見ているわけで、あのダンスパフォーマンスは正面からの映像で見るのがいちばんですからね~。私の位置は、近いけれどもはかなり斜めから見ることになってしまったので、ついついまん前の画面を見てしまったりして(^^;)


今回は参加アーティストからのサンクスメールがありました。頂いたのはもちろんトンです。

また、すごいところでライブをやっちゃいました。野外はやっぱり気持ちいいっ
すね!!サマードリームのふり覚えて一緒におうえんしてくれてうれしい~よ。き
ょう本当にありがとう!!まだまだa-nation飛ばしていくよ~



さて、楽しみにしていたもう一組は、夏の似合わない男(笑)、米米CLUB
東京の方のために詳細は伏せますが(爆)、
思いっきり観客をドン引きさせるテクニックはさすがです。
確信犯ですから(笑)
私にはかなり笑いのツボ満載ですけど(ムード歌謡の世界です^^;)、くどくど喋るてっぺいちゃんをウザイと思った若者は多いでしょう(笑)ファンを増やす気まるで無し。おまけにMC長すぎだし、散々引かせておいた後に「狂わせたいの」ですよ?懐かしのキンちゃん&マリのカミカミ前説を聞いて喜ぶ人は、ファン以外にいるとは思えません~(^^;)
でも久しぶりに聞く米米のステージは楽しかったです~生はいいですね(^^)


場所は山ですし(^^;)トンが出る頃には涼しい風も吹き始め、なかなか野外もいいな、と思わせてくれましたが・・・終演後は規制退場のため前方ブロックは一番最後まで残された挙句、遠回りに歩かされてあっという間に汗だく(--;)その道は普段カートで移動するトコでしょうが・・・。
開催場所、何とかならないもんでしょうかねぇ。帰り道は3人で名古屋周辺の会場探しですわ(笑)
物品のテントまでも遠すぎだし、とにかくやたら歩かされ・・・夏のイベントはやはり体力勝負なんだとあらためて思い知らされることとなりました(^^;)
そういえばファンクラブ継続のキャッシュバック、抽選だったんですね(--;)運の無い私は当然残念賞(0円)。あんだけ宣伝しといて、残念賞ありなんてひどいわ~(泣)ELT諦めて継続に行ったのに~。


エイベのほかのアーティスト(若手は見られなかったけど;;)も初めて生で聞きましたので・・・色々思うことはありましたが(^^;)ま、またそれはいつか。
1位1位ってこだわるけど、ただファンにCD売りまくっても、
こういったイベントでファン以外の人まで立たせるだけのパワーのある、世間に浸透した曲がやはり欲しいなぁ~。TRFは「EZ DO DANCE」で観客全員のせちゃいますから(これ1993年の曲ですよ^^;)
あ、そうそう、今回間近で見て驚いたのはETSUさんの割れた腹筋でした@@
by kayo124124 | 2007-08-13 16:46 | TVXQ
<< HUG ~ 想いを抱きしめて お留守番は「Let's... >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31