小話。
先週Mnetで放送された「School of 楽」はSJ-Tでした。SJも追いかけるとキリがないので、気づいた時だけ録画するようにしてるんですけど、これも結構面白かったですね~。
私に引っかかってきたのはこの話!



ウニョクが最近パソコンの要領が足りないのでポータブルハードディスク300ギガを購入したという話を暴露されていまして・・・なぜ「暴露」されたことになるかと言うと・・・・
・・・・・エ○画像をコレクションしているかららしい(--;)

SJに関しては初心者なんですけど、ウニョクのスケベ話は有名なんですかねぇ(笑)
(ラジオで危ない話もしてたしなぁ^^;)


そしてこの話を頭に残したまま、週末本屋へ行きました。
トン掲載の雑誌があまりにも多いので、計4冊を立ち読み(全部買ってたら大変なことに^^;)
どの雑誌だったか忘れましたが、読んだ記事の中でジェジュンとジュンスがやはりPCのハードディスクを買い足したと言ってたんですよ。作曲とかでどのくらい容量を使うのかは、無知な私に知る由もありませんが、なんだかこの話はリンクしている気がしなくもない・・・・(^^;)

健全な若者として、まぁまっとうな成長をしていると思えばよろしいですか?(汗)


一応二人のフォローになる話も・・・・

今日の韓国語講座での先生の雑談。
日本に来てから知らない日本語が出てくると、すぐに辞書を引き、
意味を理解した後は、常に日常会話で使う機会を窺っていたんだそうです~。
さすがにニュースで出てくる難しい語句は使い道がないと仰ってましたが(笑)
(「“行脚”がなかなか使えなくてね~」って、そりゃそうでしょう~^^;)

「憶えたらとにかく使ってみることです」
ジュンス君が、憶えた親父ギャグをやたら連発するのも向学心の表れよね??

そしてこんなことも・・・・
「おしゃべりな人は習得が早いですね~」
真面目に勉強しているチャンミンはもちろん日本語めきめき上達していますが
喋りたくて仕方が無い↑の二人の上達振りのヒミツはこれだったか(^^;)

「間違える事を恐れてはいけません。間違えてもいいんです。物怖じせずどんどん使うことが習得に繋がります。繰り返しと会話です」
ほとんど初心者の集まりなので、文字の習得と並行して会話の丸暗記(爆)という講座ですが、先生の雑談は生活密着型で(笑)、久しぶりの座学も楽しい時間になっています。
方言や親父ギャグを覚えることが楽しくてしょうがない彼らの若い脳は、今まさにスポンジのごとく吸収抜群な時期なのでしょうね~うらやましいわ。

ってコトで、フォローになったでしょうか(^^;)以上、週末からの出来事でした~。
おまけ。今日拾った記事。
[PR]
by kayo124124 | 2007-06-11 20:40 | TVXQ
<< 恋愛時代(2006)視聴終了。 エアシティ(2007 MBC)... >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
boa anyband
from エンタメビジョン
anyband dl
from takagana22
ジュンス anyband
from ニュース本日版
魔女ユヒ1
from Milk Tea
「18.29」放送!
from Kの劇場2〜韓国ドラマ&K−..
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング