人気ブログランキング | 話題のタグを見る


エアシティ(2007 MBC)1,2話
エアシティ(2007 MBC)1,2話_c0059298_23271865.jpgドラマHP   役柄についてはこちらで~(手抜きですな^^;)

国家情報院所属のチソン(イ・ジョンジェ)は香港で同僚を失い、犯人を追って(?)韓国へ。飛行機に乗り合わせたドギョン(チェ・ジウ)が仁川空港に赴任してきた運営本部室長と知り協力を求めます。犯人と思われた人物は中国人だったのかな?証拠もないし国外追放されたようで・・・チソン荒れてましたね。
この事件はまだ引っ張るようで、来週の予告で脂っこい悪人さんが活躍してました~。







刑事ドラマが最近多いですね。お金かけてあるだけあって(爆)脇役までなかなかおいしいですし、結構真面目に空港の人間模様を見せてくれるかな?イ・ジョンジェ久しぶりに見ましたけど精悍で素敵ですよ~。ジウ姉さんは・・・・ジウ姉さんでした(--;)イ・ジヌクはどうもジウ姉さんと同級生の役らしく、ちゃんと老けてますね(笑)でも童顔だからなぁ~。結構気の良い役柄のようで、今のところ好感が持てます。
そして1年近く毎週お目にかかってきた大使者&ソルラン@朱蒙チームもご出演でして、
ストーリーに関係なく大使者のヅラとソルランの髪型に突っ込みたくなりました(^^;)
ソルランはあっけらかんとした運営本部勤務の姉さんで、緊張感溢れる空港内で良い味出してます。ユン・ジュサン演じる叔父さん(って言ってたと思う^^;)と良いコンビでした。

放送開始時に7割方撮影が済んでいたそうで、確かにこれだけ空港内ロケがあると「撮って出し」はできませんね(^^;)今週も空港内走り回るわ、滑走路近く(に見えるように撮影されてます)でカーチェイスするわ、普段入れない部分を色々見せてくれます。それはそれで興味深いですね~実際あんな風ではないと思いますけど(^^;)
・・・国家情報院のお部屋に通じるトンネルみたいな通路が・・・ウルトラ警備隊みたい(爆)と思ったのが今週いちばんのポイントです(--;)

そうそう!「All in vain」はエンディングテーマに使われていました。
さすが事前制作進んでいるだけあって予告もしっかり作られていて、長く聞かせていただけます!かなり良いです!ハードボイルドな次回予告はわくわくします。
OSTも期待できそうです(と言うかもうポチっとしました^^;)。始まる前は、まるで「SMTOWN SPRING」(爆)とも思えるトラックリストに引いてましたけど、少なくともドラマ中にかかっていた曲はストーリーに合っていて、うるさすぎず良かったと思います。
2話予告
ただ、「合ってない」と言う批判記事が思いっきり出ているようで(^^;)
歌詞はまだ理解できてませんが、曲は個人的には合っていたと思うんですけれどどうでしょう?


職業ドラマも増えていますが今回は期待できそうかな?所属の違いによる確執やそれぞれの仕事の内容が、字幕が無いときっちり理解するのはやはり無理でして(^^;)おまけにチソンとドギョンはそれぞれ抱えているものもあるんですよねぇ。2話に少しだけ触れられていましたが、この先二人の関係にどう影響してくるのかも見どころでしょうか。

しかしこれだけ煽っておいて、向こう2週続けてネット視聴できないのですよ。
もう1曲の「하루 달」の使われ方もチェックしたいので(今週はかからず)、飛んでしまっても視聴は続けるつもりですが、さすがに話には付いていけないな~(^^;)
かっこいいイ・ジョンジェの演技とアクションを中心に見ますわ。
by kayo124124 | 2007-05-20 23:55 | ☆ドラマ
<< Lovin' You ちょっとブレイク♪ >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31