人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いかがお過ごしですか、青春(2006)
いかがお過ごしですか、青春(2006)_c0059298_19331026.jpg
MBCベスト劇場にて今年9月に放送。※KNアンコール放送決定!11月17日(予定)

ヨンムク(キムドンワン)大学を卒業後俳優を目指して定職にもつかず、オーディションを受ける日々。端役ばかりでもめげずに頑張っています。
一方、将来に不安を感じ、公務員試験を目指すもなかなか受からないボリ(キム・ボギョン)。先輩の屋根部屋に出入りしているヨンムクは、ふとしたことからそのビルの地下に部屋に住む彼女と知り合います。



「夢を諦めない」「前を向いて頑張ろう」というものではなく、、夢に向かって努力しながらも上手く行かない、等身大の若者を描いたドラマです。財閥が出てきたり、一発当てて室長になったりとか(爆)、普通世の中そう簡単にはいかないもんね(^^;)
意気投合し励ましあう二人にも、上手く行かない現実が迫ってきます・・・。ぶつかりながら成長していく姿は、淡々と進むドラマでありながらも共感を得るのではないかと思います。簡単に成功を掴む結末ではなく、それぞれが考え、悩み、進んでいく過程が描かれています。

神話の中で誰がタイプかと聞かれたらドンワン君なのですが(でも他のドラマは見てないなぁ^^;)彼は自然な演技が出来る人だなぁ~と思います。力が入りすぎてないというか・・・。特にこの役は、もしかしたら彼に近いのかなぁ~と感じたのですが、どうなんでしょう(^^)

KNさんのHPに再放送情報が出ていましたので、ご覧になれる艦橋の方は是非♪地味なドラマなので好みが分かれるかもしれませんが、私はわりと好きです(^^)
by kayo124124 | 2006-10-14 19:12 | ☆ドラマ
<< ファンとの距離の開け方は・・・。 記者会見。 >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31