人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ストック(2001)4~15話
最近鼻歌が「はる~はるる~」になっております(^^;)
古いドラマですが、これはなかなか面白いです。

ストック(2001)4~15話_c0059298_12534585.jpg主人公はヨンジュ(パク・チニ)。愛する人ミニョク(イ・チャンフン)との結婚をミニョク父に反対され、駆け落ち同然で二人の生活を始めます。子供が出来たことで親の許しを待たず結婚式を挙げることにするのですが・・・式当日に事故に遭いミニョクは帰らぬ人に。
ヨンジュは周りの反対を押し切り子供を産みますが、社会の目は冷たく就職することもままなりません。未婚の母というだけで不倫だらしないと言われ不当な扱いを受けるのです。
しかし、彼女は凜としてその状況に立ち向かいます。その時彼女の前に現れたのがミニョクの親友であったスンジョ(リュジン)。お互い好意を抱き始めますが、やはりスンジョの両親は反対します・・・。

これですと、よくあるドラマのあらすじですが、このドラマにはもうひとり、主人公がいるのです。



ストック(2001)4~15話_c0059298_1255143.gifタイトルでは、最初にパクチニさんの名前が出てきますが、それよりも物語はどちらかと言うと、ミニョクの弟ウヒョク(チェ・ミニョン)が主人公なのではないかと思う程、ウヒョクの視点から描かれています。
ウヒョクは、兄より先にヨンジュを好きになっていたのに…ヨンジュにとって、ウヒョクはよい友達でそれ以上の気持ちはありません。偶然会ったミニョクに惹かれていくヨンジュ。

数年後、兄の死後姿を消したヨンジュを探し出し、ハヌルをかわいがり手助けを惜しまないのですが、この一瞬が彼にとって幸せなひと時だったんじゃないでしょうか。さらに、兄の友達であるスンジョの登場により、そんなささやかな幸せすら彼はに奪われてしまう・・・。
兄嫁と結ばれるのははやはり不可能だよね…いつも一歩遅くてヨンジュを奪われて来たウヒョクが本当に気の毒というか…報われないのよね(泣)
懸命にヨンジュへの思いを断ち切ろうとするウヒョク・・・彼はどうなってしまうのかしら(;;)

復活の監督&脚本家さんの作品と聞き見始めたのですが、なるほど・・・脇役も手抜かりありません。ウヒョク父は意地を張ってミニョクを許さなかった事を公後悔し、思いを断ち切るためにシニとの結婚を急ぐウヒョクにも助言をします。いつも一足遅く後悔している親子なのよね・・。スンジョ父は検事時代の事件に苦しみつつ弁護士として被害者の立場に立ち、母は社会の不条理を説きつつ息子には保守的になる母親であり・・・誰にも共感できる部分を持たせています。唯一俗物なのはゼウス会長父娘(爆)金儲けのためなら何でもする父と、公私混同してヨンジュに当たる娘(--;)特にゼウス会長!こういった役がまたいやらしく上手いんですよ~(^^;)

話は残り5話。ウヒョク父の経営する「良い朝」はゼウスに吸収合併される危機に。ゼウスは成分規定を超える有害物質を含む商品をヨンジュに指摘され回収を迫られます。どう考えてもヨンジュは潰される気配がしますが、とにかく俗物父娘に天罰が降らないと悔しくてたまらないわ!!

「復活」を見ていたせいか、照明が気になりますねぇ(^^)
夜のシーンは特に、街灯の色使いで温かみを感じさせたり、
バーで飲むシーンのライトのの当たり方はウヒョクの心の奥を映し出しているようです。
考えすぎかな?KBSは画像も綺麗ですしね~。
by kayo124124 | 2006-09-23 13:41 | ☆ドラマ
<< 雪の女王 キャストその2 ちょっとまとめて・・・・「雪の... >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31