人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「宮」(2006)1~9話
MBCドラマHP
ご近所ではまってる方があまりに多いので(^^;)感想も言い尽くされてるし、どうしようかと思ったのですが、ドラマはとても興味深く見ているので・・・・。
「宮」(2006)1~9話_c0059298_0134345.jpg
ただ、皇太子には落ちてないんですよ~(^^;)「皇室」という本当ならば閉ざされた世界を描いている点、そして、時代劇では良くある後継者争いを、現代ではどのように争うのか・・・その辺が非常に興味あります(^^)どっちにしてもミーハーってことですが(^^;)



話題のドラマですのであらすじを述べるまでもないとは思うのですが・・・
要するに、韓国に今でも皇室が存在していたら・・・という架空のお話です。祖父の約束により、皇太子シンと結婚することになったチェギョン。断れる話ではあったけれど、家族の危機を救うため皇室に入ることになるのですが、高校生同士なのに結婚を急ぐのには訳があり・・・。

そしてそこに、父(当時の皇太子であった現陛下の兄)が事故死したために宮を出ていたユル親子が戻ってくるのです。ユルの母であるへジョン宮は、皇室の決まり事とはいえ当時皇太子であった夫の死後自分たちが追い出されたことに屈辱を感じています。どんな手を使ってでもユルを皇帝の座につかせようともくろんでいる模様・・・。
「宮」(2006)1~9話_c0059298_1336273.jpg
                 フランチェスカを引きずって見てます私(^^;)

キャスト4人は演技はどうかと言われるとううむ・・・なんですが、何せストーリーが「ないものをあると過程している」のですから、設定に「なるほど~」と思っているうちに進んで行きます。チェギョン以外は言葉が少ないので、間が気になるんですが・・・シンとユルは「何考えてるんだか分かんない」感じを出したかったのかな?皇室育ちなので自分の感情を外に出さないから?

普通の高校生と、皇室の暮らし・・・チェギョンが爽やかな風を皇室に吹き込み、息苦しかったシンの生活に安らぎを与えてくれるのでしょうか。脇役も、宮から同級生たちまで、個性豊かで毎回楽しませてくれますねぇ。
「宮」(2006)1~9話_c0059298_13424811.jpg
                    ミーハーなチェギョンの友達(笑)

そして、少しずつチェギョンとシンの心の距離が縮まってきているようですが、公務でタイへ出かけたシンが浮気??いくら心が残っていてもそれはないだろう~!と叫んだ人も多いはず(あれ、私だけか?)シンから電話もないチェギョンは孤独と恋心が募ります・・・。
「宮」(2006)1~9話_c0059298_1349252.jpg


まぁ、まだまだこれから解ける謎も多そうなので、楽しみにしたいと思っています(^^)

一緒に見始めた娘は、ここまであまりに進み具合がまったりしているので意識を失いそうになっったことも何度か(^^;)でも見ると言い張るんですよ!
そんな娘のお気に入りは皇太后!
「宮」(2006)1~9話_c0059298_13474866.jpg
                   運転する皇太后。ありえな~い!(笑)
8話でゴルフのような競技をしていましたよね?その時にフルスイングでパッカ~ン!と球を打っていたのに大うけ!サムスンをくつろいで見ていたり、かわいらしく笑ったり・・・すっかり皇太后のキャラを気にいってしまった様子(^^)馴れ馴れしく「おばあちゃんのシーンが見たいの」って・・・・(^^;)「出ずっぱり皇太后」バージョンが必要でしょうか(^^;)
「宮」(2006)1~9話_c0059298_13374196.jpg
                 見つけたわ~!この時のスイングよ再び(爆)

話によると、これからさらに18禁かと思うような場面も増えるとか!?2学期も始まったので母はこっそり見なくては・・・と思っています(^^)
宮に入りびたりの皆さん(笑)、これでは嵌り方が緩いかしら?しかし、こんなドラマ紹介の仕方では怒られそうかな~?ジフニに触れない「宮」紹介なんてありえない?(笑)
「宮」(2006)1~9話_c0059298_13385659.jpg
見終わって皇太子を追いかけていたら突っ込んでやってください(^^;)後半スーツが多いって言うし、やばいなぁ・・・。
by kayo124124 | 2006-09-01 14:00 | ☆ドラマ
<< 9月です(^^) 現在トレーニング中。 >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31