人気ブログランキング | 話題のタグを見る


輪廻~NEXT(2005)5、6話
輪廻~NEXT(2005)5、6話_c0059298_1410100.jpg高麗時代って言うことで、女性陣の衣装がまたちょっと違った美しさです。先週とは打って変わって、スヒョン、じゃ無くってジャウニョンの側から語られています。



スヨン君の髪!!なんちゅう~うざい!と思ったら、髪をまとめてるところは結構イケるわ♪今回はモンゴルの将軍カサル。極悪非道・・・いきなり首が飛ぶのでどうしようかと思いました(^^;)

で、本題。今回はモンゴル将軍カサルと妓女ジャウニョンが中心です。
カサル将軍に占領されて巻き返しを図りたい高麗将軍ワンソ(ギス)は、妓女ジャウニョンの申し出により彼女をカサルへの貢物として差し出します。ワンソとジャウニョンはお互いの身を心配する仲・・・身分が違うのでどちらも口には出せないけれど・・・。
隙を見てカサルの命を奪う命を受けたジャウニョンだが、機会はなかなか来ない。気の強いジャウニョンに惹かれ始めるカサル。
「風は好きか?」
ジャウニョンと馬で駆け抜けるカサル。
「身分の無い世界で弟たちは幸せになって欲しい・・・」
「お前の願いは、いつかかなう」

しか~し、嫉妬に燃えるアへは、ジャウニョンの荷物の中からワンソの文を見つける・・・。
既にジャウニョンに心を奪われているカサル。弟のため、国のためにカサルを刺そうとするが、躊躇してしまう。
「俺の命は、もうお前のものだ。俺の死でお前が得るものは何だ?なぜ殺そうとする」
「殺さなければ・・・帰る場所がなくなるのです」
「・・・一緒にモンゴルへ行こう」
出征の日、一緒に行く事を拒むジャウニョンに、カサルは母の形見の鏡を渡します。
この鏡ってモンゴルのものだったんだ!?(驚)

途中でやはり気になって戻ってきたカサル。しかし高麗軍に攻撃され、ジャウニョンを連れて逃げる・・・・追うワンソ。弓が命中しもうこれで最後という時に、カサルはジャウニョンに尋ねます。
「なぜあの日(外出した日のことね)帰ってきた?俺を殺すためか」
その日、逃げようと思えばじゃウニョンは高麗に帰れたはずだった・・・。
このとき既に彼女の心はカサルに向いていたのね。

自分の刀で自らを刺し、ジャウニョンに鞘を握らせるカサル。
「お前のすべてを欲しかった」
「・・・実現したわ。既に私のすべては、あなたのもの」

カサルの死によって、高麗に平穏が戻った。しかし・・・。
ワンソの愛を拒み、カサルの首とともに川へ身を投げるジャウニョン。
「別の出会い方をしていたら、私を好きになっていたか?」
すいません、泣いてしまいました(^^;)ありがちな話ですが、やはり二人の演技に泣かされたのかも。普通に考えたら、女のために軍を捨てちゃう将軍は困りますもんねぇ(^^;)

でも時代からいくと、これが最初の話になるのよね?現代の二人の恋がずっと語られると思い込んでいたので不意打ちを食らいました。来週はどうなる?予告なしじゃ~ん(泣)

余談ですが、俳優さんって乗馬出来ることが必須ですねぇ。吹き替えの部分もあったけれど、大半は自分で乗ってましたもん。パク・イェジンさんもスヨン君とたびたび二人乗り・・・羨ましいけど、怖くて無理だわ・・・。
by kayo124124 | 2006-03-15 16:45 | ☆ドラマ
<< 似てる・・・のかな?? お前はどの星から来たの(200... >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31