人気ブログランキング | 話題のタグを見る


マイブラザー(2004)
マイブラザー(2004)_c0059298_1012421.jpgソンヒョン(シン・ハギュン)とジョンヒョン(ウォンビン)は1歳違いの兄弟ですが、高校では同じクラス。
病弱でおとなしいが勉強の出来るソンヒョン。そんなソンヒョンばかりを気にかける母が気に入らず、ジョンヒョンは喧嘩ばかりしています。
でも、そこここに兄弟のつながりが感じられます。
ただそれが上手くかみ合わないのです・・・。

この映画はネタバレをすると興味が半減すると思います。
でも、ある部分で、引っかかっている私。

なので、これから見る予定の方は、見てから開けてくださいね。HPはこちら



これはまさにウォンビンの映画ですね・・・(^^;)シン・ハギュンさんの出番が少ないよぉ~(TT)ま、それは置いといて。

ストーリーに何となく違和感を覚えてしまいました。
イ・ボヨンさん演じるミリョンとの恋は、単に一つのエピソードに過ぎないのね(^^;)
それもなんだか少しもったいない気はしました。

そして、引っかかっているラスト。
上着の貸し借りをしていたせいで、大事な友達に間違えて殺されてしまったソンヒョン。
あまりにもあっけなくて、救いようがなくて。
ヤクザの兄さんに間違えて殺されるならまだしも、何で??
そしてこの顛末を、ジョンヒョンと母は知ることはあるのでしょうか?
もしかして知っているのかしら?
でもそうしたら、ジョンヒョンはどうして最後にあんな悟った顔が出来るの?
これからずっと、ソンヒョンの死を背負って生きていくには
あまりにも穏やかに終わりすぎている気がして・・・。
私があまりにもソンヒョン寄りで見ているせいでしょうか(汗)


父がカメラ好きだったというのも、カメラが押入れに入ってるためだけの設定に見えてしまいましたが、それはそれとして。
屋台で飲んで、沢山話をして、二人のわだかまりがやっとなくなり、
ソンヒョンは生まれて初めて、カメラに向かって、
障害を気にせず、堂々と前を向いて、笑顔の写真を撮ることが出来ました。
ソンヒョンの笑顔、素敵過ぎます・・・・。
そして最後にようやく、
「うちの兄です・・・」といえたジョンヒョン。
やっぱり邦題「マイブラザー」はちょっと・・・・「ウリヒョン」とは言わないけれど、
せめて「うちの兄貴」にしてほしかったなぁ~とまだ思っておりますです・・・。

もちろん泣ける映画でしたが、納得できんぞぉ~と言う気持ちもあります。
ご覧になった方、是非ご意見をコメントいただけたらと思います。
見方は人それぞれなので、違う角度からの感想を伺いたいです。
とても期待して待っていた映画なので・・・。
by kayo124124 | 2005-06-03 10:18 | ☆映画
<< 最近、多いなぁ~ 顔、小さいなぁ。 >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31