人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国館は、やはり並んでいた・・・
韓国館は、やはり並んでいた・・・_c0059298_9211310.jpg昨夜はさすがに何も出来ずに倒れこんで爆睡でした~。
いろいろ面白いことがありましたが、まずは韓国館ネタ(笑)





午前中は、とにかく団体客と遠足の子供だらけ!グローバル・コモン1は、一番ゲートにも近いので、このあたりに放し飼いなんでしょう・・・。
韓国館は、外国館の中でここだけ予約システムを取っています。もちろん直接行ってもOK。この日も30分くらい並んでいましたが、すぐ脇の予約機で30分後の予約を取り、それまで近くを回ってきました。

入り口に着いたのは数分前。「待て」と言われるかと思いましたが、ちょっとソンジェさん似の(*・・*)若いお兄さんに気持ちよく通してもらいました。ああ~写真撮らせてもらえばよかったな(おいっ!)。

展示は、結構きちんとしていました。
(お金のない国は、「物産展」か「カフェ」状態ですので・爆)
自分の体がスクリーン上で墨絵の木になり、花が咲くのはちょっと感動です。テレビで見るのとは違って、やはり体験できるのは楽しい~。

お約束の(笑)韓流コーナーは、展示室の途中にあり、こんな感じで小さなパネルが沢山ありました・・・何故かヨンさんの写真集やカレンダーもガラスケースの中に展示(^^;)

最後に、必ずと言っていいほど作られている各外国館の「物産展」(爆)コーナーには、
もちろん韓流商品も・・・ここはさすがにコピー商品はないので(笑)カレンダーもお高いです。
「ブラザーフッド」4100円(--;)。店番のお姉さんには「誰のファン?」なんて聞かれるし、来るおばさんは皆ヨンさん目当てと思われてるようで、慌てて退散(根性なし~)

近くに韓国の食品を売ってるお店もありましたが、こちらもすごい人で入れず(根性なし)。
夕方に行けばもっと空いていたのかもしれません・・・・。
by kayo124124 | 2005-04-22 09:21 | EXPO2005
<< スンウさん次はドラマ~(^^) お花の地球 >>


のんびり主婦の日常と、大好き韓国ドラマ日記☆・・・・・・いらっしゃいませ~カコです♪ ドラマ記事最近少ないって?(^^;)

by kayo124124
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31